■また組んでみた

こんばんは~。

今日はズゴックの工作はちょっと休憩です。
最近はあちこち好き勝手に工作してますので
ここで一度確認ですね。

という訳で、組んでみました。
100228s31.jpg
まだ、サフも吹いていないので汚いです。
頭の工作は特に違和感は無いですよね。

胸のダクトは放置してます。
形状的に僕の工作レベルでは
手も足も出ませんので、パーツのまま
使う事にしました・・・。

100228s32.jpg
別角度から。
腰の6角モールドも特に違和感ないですよね。
まあ、元々あったモールドから型を取ってますので
大きさ的にもちょうど良いに決まっているんですが・・。

100228s33.jpg
全体的には大きくサイズ変更してないんですが・・・
肩周りが撫で肩だったのが、プラ板でボリュームが増して
良い感じなったんですね。

結果的に肩が上がって頭が埋まって見える・・
頭から腰までのラインがスッキリして見えるのは
気のせいですかね・・・。

100228s34.jpg
こうしてみると、腰の6角は変身ベルトみたいです。

まだ工作は終わって無いんですが、
すでにかなりの満足度、達成感・・・。
多分また作ると思います・・。

武器が残って無くて良かった・・・。

100228s36.jpg
ここまで来て、残りの工作は
スネパーツ、足パーツ、背中のタンク?
そして・・・ツメ、、、ツメです。

6個あるからずっと放置してました・・。
この際、シャープ化するだけにしようかと・・。
ホントは少し伸ばしたいけど・・。

全部同じに仕上げるのはかなり難しいですよね。

この先は、工作しながら考えます。






それでは、また~。m( __ __ )m






スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: また組んでみた [tee-i]

こんばんは。
凄くいいライン、それに精悍な感じになりましたね。
汚しがいがありそうな重量感のある雰囲気が(違ったらすみません。)プンプンしてきますね。

塗装後が楽しみです。ゴール目前もう一息。期待していますよ。

■Re: また組んでみた [ガンプラ好きなお父さん]

tee-iさん
ども!ありがとうございます。(⌒~⌒)
汚しがい>そうですね、初めはウェザリングが
したくてこのキットを買ったんですよ。
上手く出来るか解りませんが、やってみようと
思ってます!!

■Re: また組んでみた [いさな.]

工程を拝見していましたが、かなりバランスもいいですし
工作も丁寧で的確なので違和感が全く無いですね。

素晴らしいです。

もう殆どMG並みの情報量で、とても1/144キットには見えないですね。

■Re: また組んでみた [神鯖]

凄い作り込んでますね~^^;

お父さん、ここまできたら爪の妥協は考えられたほうが、後悔なくいいのではないでしょうか?
僕なら妥協しますがwww
ここまで手を入れてるなら、なんかもったいない気がします><;

一個作って、おゆまるあたりで簡単複製ってのは・・・
簡単って言葉だしてるとこで、僕には言う資格がないですね^^;

■Re: また組んでみた [kyouhe1]

いよいよ出来てきましたねー^^
確かに武器がないってイイなぁw
だからこそ、爪にはこだわってみてもいいんじゃなかろうか、とも思いますよ~。
六本を均一に延長するのは難しそうですが、スキルアップと思えば良いかと。

う~ん、ズゴックも楽しそうだなぁ・・・^^

■Re: また組んでみた [ガンプラ好きなお父さん]

いさな.さん
的確>とんでもないですよ。(・・;)
途中からスケールとか気にしないで
工作していますので・・・。
ある意味、僕好みで満点です。(⌒~⌒)


神鯖さん
そうですね。完成を急ぐつもりは無いので
ツメも頑張ってみようと思います!
複製は興味あるんですが、
まだ工作を磨きたい気持ちが強いですね・・。
ただ、最近は”難しさ”が解るようになったので
チョット弱気になったのかもしれません!
頑張ります!!


kyouhe1さん
ありがとうございます!
ツメ、頑張りますよ。
もともと工作挑戦ブログのはずなので
失敗を恐れず、頑張ってみます!
しかし、武器なしは良いですよ。ヾ(>▽<)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム