■ズゴックのツメ完了

こんにちは~。(⌒~⌒)

この週末は予定が何もない・・・。
桜も少し早いし・・・。
こんな日は家でガンプラです。

100321s37.jpg
完成したツメ、組んでみました。
しっかり動いてくれて良かったです・・。
センターのメガ粒子砲はメタルパーツを仕込みます。

やっぱりパーツが小さいせいで、
ヤスリで整形中に可動軸を削ってしまわないように
気を使っていました・・・。

100321s38.jpg
反対側はツメを閉じてみました。
心配だった全部同じ長さに整形する、は
やっぱり難しいですね。(・・;)

ここまでしっかり閉じてしまうと、長さが揃いません。
この工作はやっぱり、かなり難しいですね・・・。
自分的には満足なので良いんですけどね!

100321s39.jpg
上半身の図。
延長部分が模様の様でカッコいいですね。
スジボリ・・・なんかも考えましたが
この異素材部分に彫るのは難しそうですし、
そもそも壊れそうで怖い・・・。ヾ(>▽<)

しかし、それなりにカッコ良くなりましたね。
ツメの工作はこれで完了!です。

とは言っても少し寂しいので
残りもプチ工作してます。
以前、削り過ぎたスリッパです。
100314s19.jpg
プラ板を貼りっ放しで放置でしたので
綺麗にしました。

100321s23.jpg
削りました・・・。
だからどうした?って感じですね。(´Д`|||)
はい、これ以上は何もないです・・・。

100321s24.jpg
甲のパーツを付けまして、こんな感じです。
隙間は良い感じですね。


さて、次はこの足の中をほんの少し
工作しようと思っています。

旧ザクも工作を始めましたので
ネタ次第で旧ザクも書きます。


では、ズゴックのパーツを洗浄しようと思います!(⌒~⌒)
・・・実はすでにそういう状態です!







それでは、また~。m( __ __ )m






スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: ズゴックのツメ完了 [tee-i]

こんばんは。
スリッパの修正。本質的に凄く大切な事と思いますので
いいと思います。修正の手段として何手か持っているということなので、これでだめなら他もある。ということですよ。

凄くいい事と思います。

腕は幅まし部が綺麗に接合されているのでナイフや目立て、ノコなんか使うとスジ彫りも可能と思います。

削る工具でダメなら切る工具、とかでなんとかなるかもですね。

しかしここまで頑張れましたね。
素晴らしい完成品、楽しみにしています。

■Re: ズゴックのツメ完了 [ショートベル]

>こんな日は家でガンプラ
ええ~~?予定は無くっても
中々そんなの出来ないんですけど・・・(遠い目

ズゴはひょっとしてもう終わってるんでは?w
でもかなりイイ感じに仕上がってますね!

コチラにはこだわりがかなり入ってて・・・♪

■Re: ズゴックのツメ完了 [wancoR]

どもども
改めてみると、ほんと全身いじってますね。
爪の長さをそろえるのは、ほんと難しそう。
採寸して計算するのに、なんかずれちゃんですよね。
角度とかの影響もありますし。
スリッパの隙間は、いい!

■Re: ズゴックのツメ完了 [ちょい]

ズゴ、もう戦場洗浄っすか~
とうとう全パーツに手入れしたのではw
全体像が気になるところです、

■Re: ズゴックのツメ完了 [神鯖]

熊本は花見日和でしたよ~^^

頭のディテいいですね~!というか、結局大改修となりましたね^^;

でも完成は凄いもんがあがってきそうで羨ましくもあり欲しくもありwww

■Re: ズゴックのツメ完了 [geek]

とうとう塗れますね!!
久しぶりの塗装だと思いますので、楽しんでくださいー!

■Re: ズゴックのツメ完了 [ガンプラ好きなお父さん]

tee-iさん
恐縮です・・・。
塗装は色も似ているのでグフカスを
参考しようと思ってます!!
いつもありがとうございます!!


ショートベルさん
いやいや、まだ終わってませんよ~。
サフで止まってます・・・。
しかしパーツが少なくて、嬉しいです!
塗装は一日コースですね~。(⌒~⌒)


wancoRさん
ツメは何気に難しいですよ~。
長さも、整形も・・・。
オススメ出来ない工作ですね・・・。


ちょいさん
全パーツ・・・。長かったですね・・。
それなりに出来たかな~と思ってます。
後は塗装ですね~。ヾ(>▽<)


神鯖さん
結局ですね・・・。
完成は塗装次第ですかね~。
上手く仕上げたいと思ってます!
あまり期待しないでお待ちください!!


geekさん
楽しまなくては模型じゃないですよね~。
基本は楽しみ!だと思いますので・・
塗装も楽しみたいと思います!!

■Re: ズゴックのツメ完了 [ν]

復活しました!またよろしくお願いします
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム