■足の内側

こんばんは~。(⌒~⌒)

今日は遅くなっちゃいました~。
そうですね、飲んでます!(⌒~⌒)

たまには飲むのも必要ですよね・・・。
ちなみに花見では無いです・・・。

ではズゴックです。
100321s40.jpg
今日は足の内側の工作です。
いつも通りにプラ板のカットからスタート。
プラ板は0.5mmを使っています!

100321s41.jpg
結構いい加減です・・・。
あまり見えない・・という事もまりますが、
内部工作なのでアバウトな感じの方が
それっぽいかと思った訳です・・・。

100321s42.jpg
こんな感じで箱組みです。
隙間はこの際、気にしてません。
前面にはバーニアパーツを貼りつけました!
角度によっては前方も見えますからね・・・。

100321s44.jpg
さすがに箱を組んだだけでは寂しいので・・・
追加工作を・・・。
ハタガネは活躍しています!

何を作っているのかと言えば・・・

100321s45.jpg
こんなモノです!ヾ(>▽<)
これをカワラ状に重ねて使う訳です。
どの部分かと言いますと・・・

100321s46.jpg
この部分!
僕的には良い感じだと思いますが・・・。
と言っても見えるのはほんの少しなんですよね・・。
ただ、見せるために作った訳ではないので
それはそれで良いんです!

何気にこの手の工作好きだったりします・・・。


酔った割には記事も書けましたね。
ひょっとして、誤字や脱字があったらゴメンなさい・・・。


今日の工作はココまでです!


早く塗装したいです・・・







それでは、また~。m( __ __ )m







スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: 足の内側 [JOHIRO]

こんばんは。
シイタケの流用ですね!かなりいい感じ。
かなり進みましたね。頑張ってください!

ただ呑みながらの作業でデザインナイフ駆使は。。。
十分に気をつけてください!

■Re: 足の内側 [キラキラ☆]

あまり見えないようなところに手を加えるのは、大好きです。
早く暖かくならないと花見には厳しいです。

■Re: 足の内側 [hikogun]

こんばんわ~!!

そうですよね!たまに飲む酒ってのも
いいもんです♪

足のの中が、かなり色っぽい感じですね!!
完成後、殆ど見えなくても良いんです!
ソレをやったという達成感があれば~♪

■Re: 足の内側 [tee-i]

こんばんは。
フレーム、いいですね。
なにがというか心意気が素晴らしいですよ。

今後の作品にも生きてくる工程ですね。

■Re: 足の内側 [ガンプラ好きなお父さん]

JOHIROさん
ども!(⌒~⌒)
飲みながらの工作はしてないので
ご安心を!ヾ(>▽<)
一応、飲む前にやってる工作です!


キラキラ☆さん
こう言う所は気にしちゃうと駄目ですね・・。
工作しない訳にはいかないです・・。
結果的には合格点だと思ってます!


hikogunさん
ども~。(⌒~⌒)
ここまで来ると逆にやらずに
いられないと言いますか・・・。
気になるとどうしようもないですね~。
手が勝手に動きますよ・・。ヾ(>▽<)
お酒はほどほどにしてます!!


tee-iさん
ども!(⌒~⌒)
この部分はやりたいからやった!って感じです。
別にしなくても良いんですよね~。
工作すると決めたのは早かったですが、
やり方はいろいろあるので悩みました~。
今回はこれで満足です!

■Re: 足の内側 [ピカ]

う、エロイ♪
シイタケをここで使いますか!
参考になります。
もう直ぐ塗装ですね。
楽しみにしています♪

■Re: 足の内側 [ガンプラ好きなお父さん]

ピカさん
エロいですか~。(⌒~⌒)
こんな工作が好きなんですよね~。
参考どころか、ピカさんのスコープドック
見習わせて頂きますよ~。

■Re: 足の内側 [yuyu]

そのフレーム工作は見たことないので
完成後どうなるのか楽しみで~す^^)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム