■まだ足。

こんばんは~。

ホントに手が遅くてスミマセン。
気分的には塗装モードに突入しているんですが
まだまだ先は長そうですね・・・。( ̄Д ̄;;

で、今日のズゴックはココから。
100321s48.jpg
先日の足の中身、こんな感じです。
ここまで動かす事は余程無いとおもいますが、
完成したら滅多に見えないので・・・。

100321s52.jpg
組んでみて思ったのが、
やっぱり隙間が大きいかな・・・・。
ちょっとこの角度では解りずらいですね。

100321s53.jpg
真横から・・・。
実際この角度から見る事は無いんですが、
やっぱり広い感じ!

結局隙間の調整をしようと決意したんですが、
さて・・どうしようかなと。
また関節を破壊してって云うのも嫌なので・・。

100321s54.jpg
こうしました!
足首を下げる調整ではなくて、
スリッパを0.5mm持ち上げました。(⌒~⌒)
恐らく、この方法が一番簡単です。ヾ(>▽<)

単純にダボ部分に0.5mmのプラ板を挟んだだけの
簡単工作ですが、良い感じです!

100321s55.jpg
左がスリッパを上げた方です。
かなり印象違いますよね~。
ホントに、お陰で中身が見えませんが・・・。ヾ(>▽<)

ま、見せる為では無いと言ってきましたが・・・。
見えなくなって平気か?と言えば、
そうではないのも事実です。(T_T)

100321s56.jpg
分かりにくいですが、足裏が少々出っ張りました。
当然ですね~、プラ板挟んだんですから。

あとはスネパーツのディテが残ってます!
スジは彫ったんですけどね・・・。
チョッ物足りないので少々追加工作してます!







で、ホントのところは
100321s63.jpg
工作終わってるよ。(⌒▽⌒)
クリックしてね。





それでは、また~。m( __ __ )m






スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: まだ足。 [tee-i]

こんばんは。
改めてみると今回、彫り主体、全体的にシャープな加工が中心ですね

全体像もカッコいいですね。

足底でスペーサー入れるのもいいアイデアです。
柔軟な逆転の発想ですね。

■Re: まだ足。 [まこっぴ]

またまたお邪魔します。こんばんわ!
パーツ単体だと分りませんでしたが、組み上げると
*しゃきん!*って感じでいいですね(*^_^*)

最終サフの画像が楽しみです(^^ゞ
↑個人的にサフ状態が一番かっこいいっと思ってるもんで(笑)

■Re: まだ足。 [神鯖]

こんばんわー^^

全身にわたり手を入れただけの迫力は十分伝わってきますね!

色を乗せたら更に化けますねこりゃ^^いや良いほうにですよ^^

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Re: まだ足。 [ν]

ほんとのMSみたいですね^^
塗装が完了したらもっとすごいんだろうなぁ^O^

■Re: まだ足。 [ピカ]

こんばんは。
全身に隈なく手が入っていて格好良いです♪
特に気に入ったのが蛇腹のスジボリ。
これ良いですねぇ。
スリッパの隙間隠しは(成程)と思いましたが、ほぼ見えないであろうディティール、勿体無いですねw。
これでいよいよ塗装ですかね?
完成楽しみにしています♪

■Re: まだ足。 [ガンプラ好きなお父さん]

tee-iさん
そうですね、シャープになりました。
僕はまだエッジ処理なんかが上手く無いので
どうしてもこっちの傾向になりますね。
もう少し上手くなってから、調整出来るように
なりたいです!


まこっぴさん
この組み上がった状態が見れると
凄く充実感があるんですよ~。
苦労が報われますね。
あとは塗装で頑張るのみ!


神鯖さん
さすがにお腹一杯です!(⌒~⌒)
次はホントにチカラ抜いて作りたいです・・・。
塗装は頑張りますよ~。


秘コメさん
頑張りましょう!!


νさん
νさんも出来ますよ!
こつこつ作れば大丈夫。
頑張りましょう~。(⌒~⌒)


ピカさん
ここまで来るとホントに嬉しいです。
奇跡的に良い感じになって良かったです・・。
実はちょっぴり寂しかったりしますよね。(⌒~⌒)
足のディテはしょうがないです。
見せるよりも見えない方が最終的に
カッコいいですからね~。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム