■ズゴックの工作完了

こんにちは!

昨日は失礼いたしました~。
やっぱりブログ更新は駄目でしたね。(・・;)
普段は土曜はお休みなんですが
昨日サボったので今日は更新します。

とは言っても・・・
工作は無しです。ヾ(>▽<)
一応、ズゴックの工作は完了?
なので、この週末はサフですね。

100321s63.jpg
すでにお見せしていますが、
こうなりました~。
かなり自己満足度の高い感じです!

下地チェックが怖い気もしますが・・・
胴体や腕の工作箇所はシビアに溶きパテも
塗りましたので、楽に行けそうな気がしてます。

100321s64.jpg
バックパックのシイタケは
少し削って余り出っ張らない様にしました。
何となく寂しいですね。

100321s65.jpg
足は組んで見るとこうなります。
中身が見えるように前傾しましたが・・・
やっぱり見えない。(´Д`|||)

100321s66.jpg
やっぱり少し寂しい感じです・・・。
上部のプラ板が大きいのでダメですね。
上から小さいプラ板でも貼ります。

シイタケはほんの1ミリぐらいでしょうか
削っただけですが、かなり雰囲気変わりますね。

100321s67.jpg
スネの後ろも寂しい感じだったので
プラ板を簡単に貼り付けました。
使ったのは0.3mmの切れ端です。

100321s51.jpg
忘れてました。ヾ(>▽<)
腰パーツの下側です。
一応、プラ板でそれっぽくディティールを。
バーニア部分にはアドラーズネストの
メタルパーツスーパーショートのSSSサイズ。
直径が4mmです。

ここはHIQパーツさんのフットバーニアでも良いですね。
このサイズはMGなんかの足裏にもそのまま使えそうです。
・・・積んでいる06Rの足裏バーニアのセンター部分も計りました。
ま、どちらにしても目立ちませんけどね。(T_T)

4~5mmのフラットタイプのバーニアは意外と
使いまわしが利きますね。今回気付きました・・・。

最後は話がそれましたが・・


今日はこれでおしまい!
折角なので、家族で桜でも見に行ってきます!







それでは、また~。m( __ __ )m








スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: ズゴックの工作完了 [ショートベル]

うほ~!
自己満足度だけじゃなくちゃんと満足度高いですよ!

見えないトコは見えないトコで・・・なんつうか
雰囲気を作り出してくれますから!
塗装の方も楽しみにしてますぜ?

ウチも今日花見に行きましたが~
まだ見頃じゃなかったですorz
寒かったし・・・満開は来週くらいかなあ・・・

■Re: ズゴックの工作完了 [geek]

きましたーサフですね!
吹いたら、もっとかっこよくなりますよー!!

花見・・・いいなー!

■Re: ズゴックの工作完了 [コザル]

毎度です。


いや~ いいですなぁ
胸の張り出し具合とか 各所のディテールがカッコイイです。
サフ吹いての統一感がさらに出てこれまた楽しみですねぇ

これだけ全体にディテール入るとちょっとお腹周りもディテールが欲しい気もしますが~

楽しみにしてます。



■Re: ズゴックの工作完了 [くろしば]

久しぶりのコメントですみません
あまりのカッコよさに感動したのでキーボード叩いてました
いいです!
全身に施されたモールドが見ていて楽しい!
MGなんかに慣れた目に程よい情報量です
この段階でも私すんごく楽しませてもらっています
あの1/144がこうなっちゃうんですね
完成後が恐ろしい(楽しみ)です

■Re: ズゴックの工作完了 [JOHIRO]

こんばんは。
いい感じで進められてますよね!
こだわりを妥協なく進めてきた結果、かなりいい感じに!
完成が楽しみでなりません!

■Re: ズゴックの工作完了 [hikogun]

こんばんわ~!!

お~~♪凄くカッコいい!!
全体に施された筋彫りと追加工された部分も
バランスよく纏まっていて、凄くいいですね~!
延長した腕も違和感ないですし、シイタケさんも
一体感が出ていると思いますよ!!

■Re: ズゴックの工作完了 [いさな.]

前回の画像でも思ってたんですが
ホント工作が丁寧ですね。

筋彫りもうるさくなくてとてもセンス良くまとまってますし
ディテ追加も違和感無くて、しかも細かい。

なによりこうしたい!って感じが凄く出ていて
しかもキチンと形になってるという…
とてもHGUCとは思えません、素晴らしいです。

■Re: ズゴックの工作完了 [ryoike01]

すげー!塗装前なのにカッコいい!
早く完成品が見たいー><

桜ですかー、自分も見てきましたよv
一人でね;;

■Re: ズゴックの工作完了 [ガンプラ好きなお父さん]

ショートベルさん
ありがとうございます!(⌒~⌒)
見えない所も雰囲気作りに貢献!
なるほど!そうですよね~。
花見は良かったですよ~。


geekさん
サフです!ヾ(>▽<)
やっとですね~。問題は塗装です。
どう塗るのか・・・考えてます!


コザルさん
お腹ですか~。(⌒~⌒)
ここは何だかやりづらかったです・・。
お腹ってどうして良いのか解らないんですよ~。
ま、今回はこのままで。ヾ(>▽<)


くろしばさん
ども!(⌒~⌒)
この状態、サフまではカッコいいかも!(´Д`|||)
塗装で失敗しない様に頑張ります!
今回はたまたま工作が上手く行った・・・
って感じですね。(´Д`|||)
ありがとうございます!


JOHIROさん
ども~。(⌒~⌒)
ホントに結果論なんですけどね。
やりたい事はやった!という感じです。
塗装が不安です・・・。(T_T)


hikogunさん
お恥ずかしい・・。ヾ(>▽<)
バランスが良いのはホントにたまたまです。
胴体の工作が全て、って感じですね。
これが偶然カッコ良く納まったという感じです。
スジやディテは皆さんの沢山見てますからね。
ありがとうございます!


いさな.さん
褒めすぎですって。(´~`ヾ)
丁寧>粗もくさんありますよ・・・。
今回はやっぱり胴体が全てですね~。
初めにやった工作がたまたま上手く行ったんです。
スジやディテはやっぱり脇役ですよね。
それが今回要く解りました~。


ryoike01さん
確かに、塗装しない方が良いかも。ヾ(>▽<)
ここからも結構大変なんですよ。
多分、サフるとヤスリ痕が・・・・。
頑張りますね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム