■サフ吹きました。

こんばんは~。ヾ(>▽<)

今日はつまらないですよ~。(´Д`|||)

だってサフ吹いただけですから。( ̄Д ̄;;

でも、最後まで見てね。

100328s80.jpg
という訳で、今回もサフ1000にお世話になります。
やっぱりお手軽な缶サフですね~。

ブラシも良いんですが、今回は時間が無いので
あっさり缶サフです。

欠点は、ブラックホールのフィルターが
スグに詰まる事ですかね・・・。

100328s79.jpg
塗装時間約5分ですね・・・。
パーツが少ないのでスグに完了。
・・・で、乾燥待ちです・・・。

サフ画像を載せたかったんですけどね・・。
間に合わないので・・・

サフ前画像で勘弁してください・・・。
この手の画像は見飽きてますよね。
スミマセン。(T_T)

100328s15.jpg
今さらながらに関節が緩い・・・。
どこが?って腕と脚は全てですね。ヾ( ̄o ̄;)
このポーズが限界です・・・。

100328s20.jpg
アップ!
写真も練習しないと上手くならないですからね~。
上に画像と同ポーズです。
角度が変わるとかなり印象が変わりますね。

100328s24.jpg
上から。
あまり撮らない角度からも撮ってみました。
・・・全て同じポーズで・・・。
いくらなんでも飽きますね~。

折角なので最後にコレ。
HGUCの旧ザクです。
素組みですよ・・・・見た感じは素組み・・・。ヾ(>▽<)
もちろん、手は入ってます。
100328s71.jpg

こっちはド・ノーマル・・・。
100328s42.jpg
クイズではありませんので・・・。
詳細は旧ザク記事で・・・後日。


今日はここまでです。







それでは、また~。m( __ __ )m







スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: サフ吹きました。 [tee-i]

こんばんは。

早速!っていうかもう旧ザク工作終わってるんじゃ…。

みた感じ、腕の後ハメ。
甲の独立可動、関節側スプリング付け。
膝の後ハメ。上下切り欠き。
肩アーマー接続位置変更。

そんなところでしょうか?

■Re: サフ吹きました。 [tee-i]

申し訳ありません。2度目のコメです。

ズゴック。多角度から見てもいい感じ!
これ、めちゃめちゃいいポイントですよ。
1角度からカッコいいのではなくて多角度から見てもカッコいい。立体物において凄く重要です!

汚し、わくわくしながら完成像妄想させていただきます。

超音波。表面サフで全体をコートすれば大丈夫みたいですね。

僕はピンホール剥がれたりしたので細かい気泡処理ものはハブラシ洗浄、1ピースモノは超音波にしておりますが、結局水分とばす時に触ると元のもくあみなので
串刺し、水ごとエアブローしておりますが、ハブラシ洗浄でも不自由ないですね。

■Re: サフ吹きました。 [yuyu]

どもー
ズゴックとうとう組み上がりましたね、
フル装備で見るのハツですよ、
これはカッコよくなる予感がします、
HGには見えないです

旧ザクも製作楽しみにしてまつ・・

■Re: サフ吹きました。 [ガンプラ好きなお父さん]

tee-iさん
ども!(⌒~⌒)
そうですね~、そんな感じです。
股関節もやってますよ。
ただ、こんな感じで軽めに行きます。
何しろザク系デビューですからね~。

ズゴはtee-iさんのグフカスが良いお手本です。
塗装色も近いですし、特に水を意識した汚し
では無くて陸に上がった感じで行きたいですね。
何とも言えませんが・・・。


yuyuさん
いやいや、工作はともかく・・・
最後は塗装ですよね。
この工作が生きるように・・・
上手く塗装したい!と思ってます。

旧ザクは軽めに・・行く予定です。

■Re: サフ吹きました。 [神鯖]

こんばんわー^^

とうとうサフまで来ましたか!

長い道のりお疲れ様でした^^

さー!あと少し!最後バチっと決めてくださいね^^

■Re: サフ吹きました。 [daisan]

ウチの子も一回目のサフを吹きました^^v

サフ姿は毎回カッコいいんですけど
粗が見えてくるのはちょこっとヘコみますよね~w

■Re: サフ吹きました。 [ガンプラ好きなお父さん]

神鯖さん
ホントに長かったですね~。
まだ終わってませんが、塗装も大変ですよね~。
上手く仕上がって欲しいです!ヾ(>▽<)


daisanさん
ホントにそうですね。
僕のもアラがね・・・。ヾ(>▽<)
今からアップしますよ~。
やれやれ・・・。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム