■サフ画像

こんばんは~。

ついにズゴックもサフ完了!
早速組んでみました。
100331s03.jpg
一応、缶サフ1000ですが、
いつも通りに薄いですね~。

どうせ一回目は削り落すので・・・
初めから薄めに吹いてます。ヾ(>▽<)

キズ消しの意味でパテを使った部分は
厚めに吹いてますけどね・・。
見たら解りますよね。

100331s05.jpg
やっぱりサフのカラーだとスジボリが
目立ちますね~。

いっそ白いズゴックも良いかも。ヾ(>▽<)
後ろ姿もそれなりになりましたね。

100331s06.jpg
最近は組んで写真を撮る機会が多いです。
この角度の上半身はカッコいいですね。

しかしズゴックって立たせ方が難しいですね。
手?・・ツメの行き場が無いんですよ。
どうやっても落ち着きません。

100331s09.jpg
腰パーツはサフの時に少々濡れておりまして・・
ちょっと変な感じに。(・・;)
変なところはもちろん削り落します。

エポパテとパーツの馴染みも良い感じです。

100331s07.jpg
スネパーツは良いですね。
スジボリも何気に瞬着で修正しているんですよ!

決してはみ出しが無い訳では無いんです。
コーナーは、はみ出し承知で彫って、瞬着で埋めてます。

100331s10.jpg
折れたスリットは綺麗じゃないですね・・。
あまり気になりませんでしたが、
こうして画像を見ると駄目ですね~。
直します・・・。

全体的には概ね満足な感じですが
部分的にヤスリ痕が酷い部分もありますので
再度、ペーパーを掛けます。

ここで手を抜くと後で後悔するんですよね。
折角なので綺麗に仕上げたいと思います!


という訳で、もう一回ヤスリ掛けです。



次回は旧ザクの記事でしょうね~。ヾ(>▽<)







それでは、また~。m( __ __ )m







スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: サフ画像 [tee-i]

こんばんは。
素晴らしい仕上がり。渋いです。

整形が終わっていよいよ表面処理ですね。
僕も初心者なので勘違いしがちですがペーパー当てる行為=表面処理でなくて段階で使い方や内容が大きく異なるんですよね。

これは素晴らしい作品の予感。

■Re: サフ画像 [ピカ]

祝、サフ吹き♪
いよいよですね。
本当にサフ吹いたキットは格好良いです。
このまま放置する人の気持ちが分かりますw。
でも父さんは塗って下さいねw。

■Re: サフ画像 [まこっぴ]

サフお疲れ様です(^^ゞ
↑で「ピカ」さんもおっしゃってますが
やっぱサフ画像はいいですなぁ(笑)
それとあくまで個人的に好きなズゴの立たせ方なんですが
ちょっと前かがみにして、腕をだら~んっと股間に寄せる感じなのが好きです(^^ゞ
これをリクエストと言います(爆

■Re: サフ画像 [キラキラ☆]

ブチ穴がいいですねぇ~僕は大好きです。
面倒だけど、下地処理は大切ですよね。

■Re: サフ画像 [かずを]

素晴らしい!!
ディテもいい感じですね。
サフで仮組みってしない派なんですけど
(サフで満足しそうだからw)
やってみようかな・・・・・

■Re: サフ画像 [ガンプラ好きなお父さん]

tee-iさん
いつもありがとうございます!
やっぱり模型は難しいですね~。
最近特に思いますよ・・・。
納得できるものが作れるように頑張りましょう!


ピカさん
確かにですね~。ヾ(>▽<)
僕は大丈夫ですよ!
しっかり塗装しますから!


まこっぴさん
そのポーズは難しいんですよ。
恐らく関節工作しないと上手く決まりません。
特にHGUCは・・・。ヾ(>▽<)


キラキラ☆さん
ありがとうございます。
表面処理はキラキラ☆さんのように
綺麗に出来るようになりたい・・・。
後は塗装もですね・・・。
頑張ります!


かずをさん
ありがとうございます。
まだまだですよ~。ヾ(>▽<)
サフで仮組み、僕も以前はして無いんですが、
ブログ的には必須です。ヾ(>▽<)
ただ、もう一回削りますよ。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム