■バルキリーファイター完成

こんばんは~。

今日はホントはブログはお休みの日!
なんですが、コンペの発表になりましたので
バルキリーの完成画像をアップします!

完成から時間も立っているので
詳細は忘れている部分もありますが・・・。
何とかご紹介しようと思います!

その前に、コンぺ会場はこちら
マクロスコンペ
クリックでコンペページに行けます!!

では、バルキリー完成です。画像はクリックで大きくなります。
valkiri21_1.jpg
毎回恒例!ロゴ入りの画像からスタート!

valkiri09.jpg
お恥ずかしい。
やっぱりファイターは難しい・・・。
なめてましたね~。(・・;)

最後にキャノピーにひび入ってるし・・・。

ガンプラとは勝手が違いすぎます。

valkiri03.jpg
後ろから!
カラーはブルーはともかく、
メタリックはやっちゃった感ありますね・・・。
ズゴックの塗装前に反省してます。ヾ(>▽<)

valkiri04.jpg
もうね、ホントに恥ずかしい・・・。
もっと上手くなりたい。

valkiri05.jpg
インテーク。
ここまでアップにしなくても・・・
と思いましたが、反省を込めてアラも晒します。
飛行機モデルの塗装は順番が大切・・・。

valkiri06.jpg
脚は後ハメしましたよね。
スジボリ復活してないし・・・。

valkiri07.jpg
メタの部分は黒>シルバー>クリアブルー(クレの旧タイプ)
ヤスリ痕が消えてないのはご愛敬。(T_T)

valkiri12.jpg
下がったノーズはそれなりに直しました。
伸ばしても良かったかも・・・。
画像見ながら反省するのも良いですね。
客観視できます。・・・下手だね~。

valkiri10.jpg
スーパーパック。
旧キットな感じを残す!がテーマだった気がします。
なので、スジは太め。
ホントはカットも考えたのを思い出します。

valkiri11.jpg
言葉も出ませんね。
工作は楽しかったんですが・・・
ま、楽しかったので良いです!!

valkiri20.jpg
今回は非常に勉強になりました!
ホントにプラモデルを作ったんだな~、なんて思いますね。
ガンプラとはホントに違う楽しさ、難しさ。

また機会があれば挑戦したいキットです!
このキットに挑戦するきっかけを頂いた
hikogunさんmomoさんありがとうございました!

そしてコンぺ主催のmineさん、はるかさんご夫妻には
本当に感謝いたします!
また・・・ご一緒できれば!と思ってます。







それでは、また~。m( __ __ )m







スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: バルキリーファイター完成 [ショートベル]

ども~いよいよコンパ公開ですね!
しかし・・・

謙遜しすぎじゃないですかね?w
改めて見てもとてもカッコよく、
キレイに出来てるじゃないですか!

コンパの方はほとんどファーストマクロスなんですね
僕もそのうちVF-1に挑戦したいです

お疲れ様でした~

■Re: バルキリーファイター完成 [フォルフス]

完成おめでとうございます。

いやいや;:十分かっこいいですよw
いつも見せてもらって、勉強になるし

うまい人のをみてるとやる気も出ますしね。
俺もがんばらねばw

■Re: バルキリーファイター完成 [wancoR]

完成おめでとうございまーす。
ディテのバンランスが取れていて、いい感じじゃないですか!
インテークやスジ彫りなど、まぁ失敗があるかも知れませんが、十分カッコイイですよ。
これで十分反省ができるということは、それだけ腕が上がった証拠では?
自分もメサイヤに着手したいところです(;^ω^)

■Re: バルキリーファイター完成 [ガンプラ好きなお父さん]

ショートベルさん
カッコ良く綺麗>ありがとうございます!
今回はファイター多くて・・・
予想外でしたね、皆さんメサイヤだろうなと・・。
また作りたいですね~。


フォルフスさん
勉強になる>嬉しいですね。
上手い下手、では無くてどうやったか?
その辺を上手く書いていきたいです!


wancoRさん
やっぱり納得いかないんですよね~。
次回はもう少し綺麗に作りたいな~と・・。
メサイヤは逆に敷居が高くなってしまいました・・。
そうですね、少しは上手くなったのかもしれません!
まだまだですけどね。頑張りましょう!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム