■腕の後ハメ2

こんばんは~。

昨日は急遽バルキリーアップでした。ヾ(>▽<)
正直、忘れてました・・・。

コンペ会場では沢山のメッセージを頂きまして
ホントに感激してます。

思い出したついでにモデラーズギャラリーにも
投稿しました!ヾ( ̄o ̄;)
よろしければ見てやってください。


では、旧ザクです。
100411s41_2.jpg
なんちゃって。ヾ(>▽<)
ズゴック、大たい終わりましたよ。
また沢山画像も撮り貯めましたので、
順次紹介させて頂きます!

では、ホントに旧ザク。
腕の後ハメ2です。
100328s41.jpg
答えから行きますね。
キット持っている方はこの画像と
自分のパーツを見比べてください。
ダボを切ったり、切り欠いたりしてます。

では順番に。
100321s11.jpg
このキット、良く出来てますよね。
ホントに素晴らしい。
ただ、塗装するとなると、少々厄介な挟み込み。
色分けはしっかりされているので、
お後ハメ出来れば塗装は簡単です。

左が加工した状態です。
ダボを切っただけですので簡単です。

100328s40.jpg

僕にとって後ハメ加工はガンプラ改造の入門でした。
パーツを初めて切ったのも後ハメからでしたね~。

いきなり腕を伸ばしたり、フェイスを削ったりは
なかなか出来るもんでは無いです・・・。
僕はいまだにフェイスは鬼門です。(T_T)

まずは、パーツを切ってみましょう。ヾ(>▽<)

100321s12.jpg
この黒いところの先に
接続箇所がありますので、テキトーにカットしました。
これはパーツ同士で確認しながらですね。
最終的には全部斬り飛ばしました・・・。

100328s38.jpg
斬り飛ばしついでに、(違う加工中です)
自爆!エッチングノコを力任せに使うから
自分の指を切る訳ですね~。かなり痛いです。
気を付けましょう・・・。

100328s39.jpg
ここも正直もっと切っても良いかもです。
今から加工する人はパーツが何処で固定されるのか
良く見ると解ると思います。
持って居ない人は全く解りませんよね・・・。m(_ _;)m

ここまで加工すると腕は後ハメ完了です。
ただ、この上の加工は簡単ですが・・・
一度嵌めると外すのは大変ですので気を付けましょう。

僕も画像を撮る為に何度も組み立てるんですが、
破壊を考えた時がありました・・・。
マジで外れにくいです。ヾ(>▽<)


今日はこれで終了。
次はズゴックかな・・・。








それでは、また~。m( __ __ )m








スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: 腕の後ハメ2 [geek]

これハメルのは、気持ちいいんですけど、外す時ドキドキ感が満載ですよね!
丁度いいカットの寸法があるんだろうけど、わかんないです!
ABSなので気をつけてくださいねー!!

■Re: 腕の後ハメ2 [daisan]

エッチングノコで手を切るなんて
めっちゃ痛そう( ;゚Д゚)))ガクガク

つか、切り傷なら僕は瞬着で塞いでますww
意外と治りが早いですw

■Re: 腕の後ハメ2 [ガンプラ好きなお父さん]

geekさん
この肘は難しいですね。ヾ(>▽<)
外すのがホントに大変で・・・
今は外しっ放しになってます・・・。
塗装で割れれない様に気を付けます。


daisanさん
いや~、痛いですよ~。
瞬着、痛くないですかね・・。
その方法は良く聞きますが、
凄く痛そうで・・・。ヾ(>▽<)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム