■ズゴックの塗装2

こんばんは~。

昨日は塗装と言いながら塗装無し。ヾ(>▽<)
申し訳ありませんでした・・・。
という訳で、今日はホントに塗装です。
ちょっと長いかも~。ヾ( ̄o ̄;)


では早速ズゴック塗装です。
100411s05.jpg
まずはサフですね。
ヤスリで削り落したので再度吹いてます!

100411s06.jpg
話題の後ろ。
もう僕は限界・・・。
次回は絶対に無茶してもプラ板で・・・。

100411s04.jpg
文字が少ないですけど・・・
画像で解りますよね~。

100411s03.jpg
サフも厚く吹いてしまうと
スジボリが埋まってしまいますし
折角のエッジがダルくなってしまいます。

100411s09.jpg
どんどん行きます。
100411s10.jpg

水色は難しいですね~。
白ベースで少しパープル。さらに少なくガイアのブルー。
これで調色しました。
二度と同じにするのは無理です・・・。

濃い方のブルーはガイアのブルーに
白を足して作りました。

100411s17.jpg
結構お気に入り。
ブルーも下地で結構発色が変わりますね。

100411s11.jpg
こっちの一番濃いグレーは
ネイビーブルーベースで白とその他もろもろ・・。
少し緑っぽくしたかったのですが・・・。

100411s12.jpg
足裏はマスキングです。
ここまで来ると、せめてこれくらいは
塗り分けしたいですね・・・。

100411s13.jpg
で、シルバー塗装!
下地が濃い色だとシルバーがキレイ!

100411s18.jpg
仕上がりはどうあれ・・・ヾ(>▽<)
ここだけの話、足裏はあまり神経質になら無くても
結構見れますよ・・・。(・・;)

100411s14.jpg
クローもシルバーで!
お約束ですね~。
もちろん、これで終わりじゃないですよ~。


これで基本塗装は完了!
初めは綺麗に塗って終わろうかな~・・
なんて思ってましたが、モノ足りない・・・。

やっぱり汚さないと・・・。
水モノは汚れてないと駄目ですよね・・。

というより、ジオンは何となく・・・
汚れていた方が悲壮感・・・みたいなものが出てカッコいい!
次回は汚して完成です!

チョットだけお見せします。
100411s38.jpg

完成はまだ後です。ヾ(>▽<)







それでは、また~。m( __ __ )m









スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: ズゴックの塗装2 [n.blood]

どもん~
むほほほほ、下塗りが仕上がってきたね!!
ここからウェザリングですかぁ、、、
「水モノ」の汚しは難しいのですが、思うがままにいくのが良いかと思います、潜水艦をウィッキーさんでぐぐりながら、ふんげらもんげらしてるお父さんが目に浮かぶ!?
あとは楽しんで下さいねぇ~!!
あ!
余計なアドバイスですが、汚しの前にデカルがあれば貼っちゃっとかないとですね、、、ウン!!ガンバレ

■Re: ズゴックの塗装2 [daisan]

水モノ、、汚しの他に“鏡面”もアリじゃないかと(゚∀゚)ニヤリ

■Re: ズゴックの塗装2 [かずを]

全体像が見えてきましたね!
ウェザですか!実は昨日寝ながら(夢w?)
思いついた事がありウェザを考えてるので
参考にさせていただきます!

■Re: ズゴックの塗装2 [JJ]

おぉぉメッチャ良い青ですね♪
下地処理がしっかりしているから塗装面もめっさ綺麗っすね☆
ウェザリングやっちゃいますか?!水垢とかの汚れって結構難しいと思いますが、ファイトっす♪

■Re: ズゴックの塗装2 [cosmo]

お~塗装!はやいっすなあ~
汚しもはいちゃっってたりなんかして~
もちょっとで完成!?がんばって~

■Re: ズゴックの塗装2 [Hide兄]

初めまして。Hide兄と申します。
以前からブログを拝見してました。
ジオン系は汚しが似合いますよね!
楽しみにしています!

突然で申し訳ありませんが、リンクを追加させて頂いてもよろしいでしょうか?
また遊びにきますので、今後もよろしくお願いします。

■Re: ズゴックの塗装2 [ガンプラ好きなお父さん]

n.bloodさん
いや~、汚しちゃいました・・。
デカルは今回良いのが無くてパスです・・・。
綺麗に仕上げる!も必ずマスターしますので
またいろいろとアドバイスお願します!


daisanさん
また~ヾ(>▽<)
鏡面はヤバいでしょ。
僕にはかなり難易度高い仕上げですよ・・。
もう少し修業してから挑戦しますね!


かずをさん
ウェザは難しいです。
ただ楽しくてですね~。
かずをさんのように綺麗に仕上げたいんですけどね。
またやっちゃいました・・・。


JJさん
ども!ヾ(>▽<)
ウェザは難しいですね~。
その前に綺麗に作れないといけないんですが・・。
今回は楽しんで作ってます!
スケール関係なしになってしまいました。


cosmoさん
じつは完成していたりするんですが・・・。
汚しも練習ですね~。
失敗したく無い半面、挑戦もしたい訳で
かなり複雑です!
それなりに楽しんでやってます!


Hide兄さん
はじめまして!
このキットに似合う汚しが出来るのか?
という問題が発生してます。ヾ(>▽<)
なのごとも初めから上手くいかないですよね。
頑張りますのでこれからもよろしくお願します。
リンクはこちらこそ!
僕も工事しておきます!

■Re: ズゴックの塗装2 [tee-i]

こんばんは。
めっちゃ渋いですね。下地も本当によく頑張りましたね。ジオン量産型のMSに特に汚しは似合いますね。

工作と塗装が合っていて、それぞれが活きているように感じます。

いや、想像以上の出来に驚きです。汚しほんと楽しそうですよ。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム