■HGUCズゴック完成1

こんばんは~。
ズゴック、ついに完成です。
長かったですね~。

いつもながら、リンク先の皆さんや
沢山の訪問者の方々に感謝です。
いろいろアドバイスや励まし、
完成まで大変お世話になりました!

お陰さまで、去年のヴァーチェよりも
少しは上手くなったと思います。
・・・次がまた大変なんでしょうけどね・・・。

それでは、完成画像行きます。
いつも通りに2回に分けて完成画像を
載せますので、よろしくお願いします!

完成!と言っておいて何なんですが・・・
ズゴックのキット、もう一個買いました。ヾ(>▽<)
やっぱりね、割れた腕が・・・。
一個だけ作り直しもおかしいので。
全部作り直します。

あとは塗装ももう少し汚したいので
勉強しようと思ってます。
ま、現状ではこれがベスト!です。

画像は大きくなりますので!
zgok_100414_57_1.jpg
お約束のロゴ画像。
Z'GOKは水っぽいイメージで。ヾ(>▽<)
パケ絵の説明文を写しただけです。

モノアイはHIQパーツさんのSPアイズ4mmです。
コレ、絶版ですので売り切れたら終わりです。
余計なお世話ですが、お早めに。

zgok_100414_16.jpgzgok_100414_18.jpg
正面、よこ。
前にも言いましたよね、
ズゴックって立たせ方難しいです。

ちなみに、今回は下地がプラ板です!ヾ(>▽<)
0.5mmのB4サイズを使いました。
結構良いですよ。

zgok_100414_19.jpg
後ろはこうなりました・・・。
最後に余計なモノを付けました・・。

zgok_100414_45.jpg
バストアップと・・・

zgok_100414_20.jpg
バックパック。
塗り分けが足りないですね~。
まだまだ修業が足りません・・。
作り直しましょうかね~。
キットはもう一個ありますし・・・。

ホントにメタルパーツのお陰で、のっぺりした感じが
それなりになってますよね・・・。
いかんな~。(・・;)

zgok_100414_41.jpg
横と腕。
胸の感じは凄く気に入ってます。
パーツカットが利いてますね~。

腕はブチ穴と控えめにスジボリ。
もうちょっとやっても良かったでしょうか。

zgok_100414_43.jpg
腰は見せ場が6角形。
精度はイマイチですが、個人的にお気に入り。
苦労が甦ります。

股下しはメタルバーニア追加。
前からですが、アドラーズのバー二アを多用するのは
写真撮影用のモノが沢山あるから・・・。
使い方考えるのも結構楽しかったりします。

zgok_100414_40.jpg
お足は大きめのブチ穴。
目的は放熱でしょうね~。
後はスジボリ。
難しかった~。時間もかなり掛かりましたが、
何よりデザインが難しいですね。

zgok_100414_49.jpg
足裏は塗り分け・・・。
ここをもう少し細かく出来ると良いんでしょうね・・・。
根性ないですね~。最後はシルバーにつや消し吹いてるし・・・。

zgok_100414_37.jpg
一回目の最後はこのポーズ。ヾ(>▽<)
ジムが無いのよね~。
お友達に譲ってしまったから・・・。

もう一個ジム作りますか・・・。
冗談です・・・。



今日はこれでおしまい。







それでは、また~。m( __ __ )m







スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: HGUCズゴック完成1 [daisan]

ブチ穴のテーパーって結構がっつり入れるんですね~♪
為になったねぇ~、、、もう中学生風にww

水モノ系も足の裏は
つや消しの金属色の方がそれらしいと思いますよ、、個人的にw


■Re: HGUCズゴック完成1 [tee-i]

こんばんは。
完成お疲れ様です!
素晴らしい出来です。
胸部とフンドシの関係等ボリュームアップのポイントや
各部の整合、どこを弄ればどこが変になる。それをどこで合わせるという部分で凄く上手く処理されていると思いました。

凄く計算されていますね。

腰の塩流れ、胴体の水垢等もいい感じと思います。

今後の旧ザクも楽しみにしております。

■Re: HGUCズゴック完成1 [hikogun]

おはようございます!!

お~~~!!
完成お疲れ様でした!そしておめでとうございます!!
ほんとHG?!と思うぐらいの出来にビックリです♪
お父さんレベル高いな~!!

これは、感動しました!!

■Re: HGUCズゴック完成1 [ν]

MGだと思っていたらHGUCでびっくりしました・・・

本当に水の中から帰ってきたかのような汚れがかっこいいです><

■Re: HGUCズゴック完成1 [geek]

完成おめでとうございます!!

改修箇所もすんごくなじんで、良い感じと思います!!
ディテールも色ついたら、すごくバランスがいいですー!

お疲れ様です!!!

■Re: HGUCズゴック完成1 [ガンプラ好きなお父さん]

daisanさん
ありがとうございます。(⌒~⌒)
テーパーは道具があれば簡単ですからね。(・・;)
またいろいろ教えてください!


tee-iさん
ありがとうございます。
いろいろ大変だったのを思い出します。
汚しは難しいですね。
tee-iさんのグフカスをもう一回見ておきます!


hikogunさん
ありがとうございます!
照れますね~。(´~`ヾ)
少しづつ、模型が楽しめるようになってます!
これからもいろいろ教えてくださいね!


νさん
ありがとうございます!
汚しはまだまだですよ~。
しっかり勉強しておきますので
また見に来てください!


geekさん
ありがとうございます!
ここで終わらず、もう少し頑張りますね!
いろいろありがとうございます!

■Re: HGUCズゴック完成1 [wancoR]

完成おめとうございまーす。
ディテのバランスがいいですね。
改修によって、ボリュームとエッジがきいて、
全体的に凶暴な感じ?が表現されたと思います。
ウォッシングで汚れたボディと、モノアイの対比がカッコイイです!
前傾姿勢、凄くカッコイイっす!

■Re: HGUCズゴック完成1 [くろしば]

完成おめでとうございます!
水の滴る感じが素晴らしい
各部のディテールもとても見ごたえがあって
見ていて楽しいですよ
お疲れさまでした

■Re: HGUCズゴック完成1 [ピカ]

完成お疲れ様でした!
やっぱり格好良い!!
腕と腰のボリュームが特に好きです♪
油絵の具で汚すと割れ難いかもしれませんね。

■Re: HGUCズゴック完成1 [JOHIRO]

こんばんは。
完成おめでとうございます!
屋ppりカッコいいですよね!!!
今までの相当なこだわりと、手を抜かない作業で
圧倒的に説得力のある作品に仕上がりましたね。

今回の一連の制作記、かなり参考になっています。
本当にお疲れさまでした!

■Re: HGUCズゴック完成1 [かずを]

完成おめでとうございます!
MGでも見ましたよ~もちろんポチときました~。
いや~かっこいい。
水アカも上手く表現されていてリアルです。
ズゴックは中腰がかっこいいですね!

■Re: HGUCズゴック完成1 [ryoike01]

おぉ~、ついに完成しましたか~!
おめでとうございます!
MGサイトの方にもコメントさせていただきましたっ♪

自分は今、スタークジェガンを作っているのですが、
増加装甲にプラ板を貼ってディテールUPする工作をやりました。
やろうと思ったのは、お父さんのズゴックの記事からの影響が大きいですw
おかげで良いスタークが作れそうです、ありがとうございます(^0^)

■Re: HGUCズゴック完成1 [ぴーすけ]

完成おめでとうございます。
「少しは」じゃないでしょv-218
ヴァーチェと並べたら(アレもかなりなもんだと思うんですが)
「今なら○○できたな」と思われるところがいっぱい出てくるんじゃないですか?
いつも俺のモチベーションも上げてもらってますので、
恩返しできるように頑張ります。

■Re: HGUCズゴック完成1 [ガンプラ好きなお父さん]

wancoRさん
ありがとうございます!
凶暴な感じ>嬉しいですね。(⌒~⌒)
モノアイははじめて使ったんですが、
良い感じですよね~。
ポーズはこれしか無いですね!


くろしばさん
ありがとうございます。
汚しはまだまだ修業が足りませんね。(・・;)
各ディテはこうして見ると苦労が甦ります。
ホントに完成出来て良かったです!


ピカさん
ありがとうございます!!
嬉しいですね~、ボリュームアップは
難しくていっぱいいっぱいでしたが
何とか完成出来ました!!
ホントに励まし、ありがとうございました!


JOHIROさん
製作記は参考にしていただけると嬉しいですね!
細かく書くって簡単なんですけどね・・。
面倒なんです。ヾ(>▽<)
ただ、完成して振り返ると・・・
良くこんなに書いたな~、と感じます!


かずをさん
あちらでもありがとうございます!
今回はいろんな面で勉強出来ました!
今度は綺麗に仕上げたいですね~。
中腰、、これしかポーズが決まらなかったり・・・。


ryoike01さん
あちらにもコメントありがとうございます。
影響で改造まで・・・。嬉しいですよ~。(T_T)
簡単でしょ。躓いたら、何でも聞いてくださいね。


ぴーすけさん
ありがとうございます。
いやいや、ぴーすけさんも出来ますって!
細かい工作は出来てるじゃないですか~。
問題は完成しない・・・ですね。
僕の完成祝いに完成させましょう!
ゼータプラス!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム