■ズゴック完成2

こんばんは~。

ついにズゴックもこれで最後の更新・・・。
やっぱり寂しいですね~。

前の記事にも書きましたが
個人的にまだやりたい事があるので、
記事は終了ですが、まだ工作は続きます。
しばらくしたら、また登場するかも!ヾ(>▽<)

では、最後のズゴック!
zgok_100414_78_1.jpg
MGのパケ絵っぽくしたかったんですが・・
なんか違う・・・。(・・;)

zgok_100414_67.jpgzgok_100414_68.jpg
似たような画像ばっかりですが、
いろんな角度から撮ってます。

写真も結構楽しいですね。
完成する度に撮影枚数が増しています。

zgok_100414_64.jpg
アップは良いですね。
今回の撮影用のベース、プラ板を使ってますが
反射するせいでプラモの影が減りますよ。
ちなみにライトは真上から蛍光灯スタンドです。
撮影時間は夜なので太陽光は無しですね。

恐らく昼間に撮った方が綺麗に撮り易いと思いますが・・。

zgok_100414_82.jpgzgok_100414_72.jpg
足のスジボリ、こうしてみると汚いですね・・(´Д`|||)
スネの後ろはマイナスモールドが浮いてますね~。
色がいかんですね・・・。

足の関節隙間も大きいな・・・。
後ろ側って、工作中はなかなか目につかないんですよね。
今度からは後ろ姿もチェックしないとイケませんね。

zgok_100414_77.jpgzgok_100414_81.jpg
ここもひっそりとメタルパーツ。
メガ粒子砲・・・。
何だか威力が弱そうですね。ヾ(>▽<)
この口径じゃガンダムには勝てそうにないな~。
今度作る時はガンダムに勝てそうな武装にしたいですね!

zgok_kaisyujpg.jpg
これ、モデラーズギャラリーにも載せましたが、
製作途中の画像です。
初めて見る人はこれがあると解りやすいですよね。

記事はHGUCズゴックを順番に見て行けば
ほぼすべての工作工程を見る事が出来るはず?です。
たぶん60回分ぐらいあるんじゃないでしょうか。
間違ってたらごめんなさい・・。

zgok_100414_53.jpg
最後の最後!
このショットはカッコいいですね。
パソコンの壁紙にしたいぐらいです。

あ~、ホントに終わってしまった。(T_T)

次は旧ザクですが、しばらくスイッチ入らないかも。
ひょっとしたらMGジンクス組み立てるかもしれません。








それでは、また~。m( __ __ )m









スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: ズゴック完成2 [ちょい]

完成おめです~
各部の追加工作がきっちり精度出ててかっちょいいですねぇ
あと、製作途中の画像がGooです!
これならMG映えもしますねぇ
こーゆー画像編集したいなぁ

■Re: ズゴック完成2 [yuyu]

完成お疲れさまです、
やー沢山ディテ入れてるのに違和感もなく
かっこいいですねー
ボディーの大型整形も効いてますね、
実際生で見ると相当ゴツゴツしてると
思いますので後は写真の撮り方一つ
だと思いますが・・難しいんですよね^^;)
ヤスリ掛けも乙かれさまでした~


■Re: ズゴック完成2 [Hide兄]

完成お疲れさまです!
水汚れがイイっすね!ディテもイイ感じに入ってますね‼
頭のディテが個人的には好きです!

■Re: ズゴック完成2 [JJ]

完成お疲れ様です♪
胸の形状がヤバ過ぎます><超カッコええぇぇ♪
汚しも主張しすぎてなくて良い感じですね^^

■Re: ズゴック完成2 [ガンプラ好きなお父さん]

ちょいさん
ありがとうございます。
画像編集はやっぱりソフトが命ですね。
僕はフォトショップを使ってます!
使うのは割と簡単ですので!


yuyuさん
ありがとうございます。
そうですね、かなりゴツゴツです。ヾ(>▽<)
撮影は難しいです!まだまだ修業が足りない・・。
その前に工作と塗装の練習かな~。(・・;)


Hide兄さん
ありがとうございます。
気に入っていただけると嬉しいですね!
また次も頑張ります!


JJさん
胸は一番の工作ポイントですからね~。
そう言っていただけると苦労も吹っ飛びます。
汚しは・・勉強しておきますね!

■Re: ズゴック完成2 [kyouhe1]

完成おめでとうございます~^^

青の色味がイイなぁ。。
汚しやスジ彫りも良い塩梅なんじゃないでしょうか。
あ~、私も早く完成させたいなぁ^^;

■Re: ズゴック完成2 [JOHIRO]

こんばんは。
完成おめでとうございます!
いやーどれも非常にカッコよすぎます。

私も自分の作品をこうしっかりと撮れれば
評価も上がるんだろうなあと勝手に思って勉強中です・
お疲れさまでした!

■Re: ズゴック完成2 [キラキラ☆]

完成お疲れ様です。
達成感を感じさせる作品になりましたね・・・
ノーマルと比べる全然違いますね
燃え尽き症候群にならないようにしてくださいね(笑)

■Re: ズゴック完成2 [ガンプラ好きなお父さん]

kyouhe1さん
ありがとうございます。
塗装も難しいですね~。
思い通りに塗装するってホントに簡単じゃないですね。
今回はかなり勉強になりました。
ジェガンもXも期待してますよ~。ヾ(>▽<)


JOHIROさん
ありがとうございます。
撮影もガンプラと一緒で凝りだすと・・・。
ここは仕方ないですかね~。
しかし、撮影も練習しないと折角の工作が
伝わらないって事になるので大切ですね。
僕も修行しておきます!


キラキラ☆さん
燃え尽きてますよ~。ヾ(>▽<)
正直、最近ガンプラ触って無いです。
気持ち切り替えて、次ですね、次!!
ありがとうございました!

■Re: ズゴック完成2 [cat_glasses]

ブチ穴の使い方がとても効果的ですね。
とても参考になりました。
次回作も勝手に期待させてもらってます(笑)

■Re: ズゴック完成2 [ガンプラ好きなお父さん]

cat_glassesさん
はじめまして!
参考と言われると素直に嬉しい半面・・・
恐縮します。(・・;)
次回作はズゴとはチョット違う感じに
仕上がると思います!期待は禁物です。ヾ(>▽<)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム