■頭の後ハメ

こんばんは~。

ホントにネタが切れてきましたね~。
多分次回はヤスリ掛けでゴメンなさいネタになりそうです。

とは言っても、改修工作を殆どしてないので
当たり前と言えば当たり前・・・。

次ですね、次・・・。
次と言えば、キャノンコンペ。
結論から言うと何か作ります。ヾ(>▽<)
他の参加コンペ都合もあるので間に合うのかが問題。
だって、経験上4か月以上は掛かるでしょ・・・。

参加はエントリー期限の9月まで考えます!

で、旧ザクです。
100406s22.jpg
今日はヘルメットの後ハメ。
・・・工作はもう始まってます。ヾ(>▽<)

ヘルメットの裏から引っかかり部分を
ニッパーで容赦なく切ります。

それからリューターで少し綺麗に・・・。

100406s23.jpg
こっちは内部パーツ。
モノアイは何かしたいですが、今はパスです。
見たままです。鼻先をカットしてます。

100406s24.jpg
これで綺麗に納まります。

この加工は簡単ですし、カット場所も
見え無い部分なのである程度ラフに行っても大丈夫。
はじめてパーツカットするには絶好の練習パーツですね。

100406s25.jpg
黒いパーツはダメですね。
写り悪過ぎです・・・。

この頭、どうしても納得行かないので
いじる事にします。ヾ(>▽<)
と言っても少しだけですよ・・・。
口は太くしたいですね・・・。
もう、どうなっても良い・・失敗覚悟で行きます!



今日はこれでおしまい。






それでは、また~。m( __ __ )m








プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: 頭の後ハメ [cosmo]

ども!キャノコン!エントリーしましたね~
ガン父さんが何を作るのか今から楽しみです~
もちろん旧ザクも~~がんばれ~~

■Re: 頭の後ハメ [geek]

んー!勉強なるなー!
丸パクリで、今度作ってみよー!!

コンペ続くみたいですけど、
あまりムリなさらぬよーに!

■Re: 頭の後ハメ [yuyu]

もう、どうなっても良い~」で吹きましたw

ときどき手を抜いてがんばってくださ~い^^)



■Re: 頭の後ハメ [ガンプラ好きなお父さん]

cosmoさん
キャノコン・・まだエントリーでは無いですよ・・。
でも、しっかり作ります!
旧ザクは頭やったら工作は終了です。ヾ(>▽<)
がんばります!


geekさん
コンペ続きますが頑張ります!ヾ(>▽<)
ただ、基本マイペースで行きますので
大丈夫ですよ!ホントにありがとうございます!


yuyuさん
もうパテでエライ事になってます・・・。
整形できるレベルじゃない様な・・。
最悪、パーツ注文で!ヾ(>▽<)

■Re: 頭の後ハメ [キラキラ☆]

軽く表面処理してから、工作すると黒でも判別しやすいかも知れませんね。

■Re: 頭の後ハメ [JOHIRO]

こんばんは。
キャノコンへエントリーするつもりとは
やる気満々ですね!
猛者揃いの中ですが、頑張ってください。

頭の後ハメ、リューターを使えば簡単に綺麗になりますね。
昔、ザク頭の後ハメをえらい苦労してやったのですが
これさえあれば、簡単そうですね!


■Re: 頭の後ハメ [hikogun]

おはようございます~!!

お~~!エントリー方向ですか!!
素晴らしい!!
でも、無理して身体壊さんようにしてくださいね~
ザク工作!後ハメ良い感じですね~
確かにココなら、後々目だないから練習には
良い場所かもですね~

■Re: 頭の後ハメ [ガンプラ好きなお父さん]

キラキラ☆さん
ども!(⌒~⌒)
おっしゃる通りですね。(・・;)
表面処理すれば写真写りも変わりそうです。
次回からそうします!!
気付きか無かったですね~、ありがとうございます!


JOHIROさん
エントリーの方向です。ヾ(>▽<)
なかなかキッカケが無いと難しい事に
挑戦出来ないかな~なんて思いながら・・・。
頑張ってみようと思います!
リューターは便利ですよ~。

hikogunさん
エントリーの方向です!ヾ(>▽<)
そうですね~、体が壊れない程度に頑張りますよ。
ヒコさんこそお体お大事に!

■Re: 頭の後ハメ [いさな.]

ご無沙汰致しております。

暫くご訪問できないうちに
ズゴックさんも素敵仕様で完成されていて。
旧ザクも順調な進行のご様子。

マックス機も公開されていましたが、
当然のように高いクオリティで素晴らしい。

なによりも
完成ペース、速いですねー!!
でも手は抜いていないという…
そして新コンペ参加ですか!

ああ、本当に私ももっと見習わないと…(汗)

■Re: 頭の後ハメ [ガンプラ好きなお父さん]

いさな.さん
ありがとうございます!
ズゴックはカッコ良く完成できました!
マックスは微妙でしょ・・。(・・;)
製作ペースは速くないですよ~。
マックスは公開が最近なだけで
実際は2か月前には完成でしたからね。
いさな.さんのプラモ見たいです!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム