■あちこち細かく

こんばんは~。

今日は宣言通りにつまらないですよ~。ヾ(>▽<)
ホントに大した事してませんから・・・。

この先、別のキットに手を出さないと
マジでネタ切れです。(´Д`|||)

連休中にしっかり作り込まないと!ですね。
さすがに旧ザクの完成は無理でしょうけど・・・。

では旧ザクです。
100406s16.jpg
まずはココから。
肩の関節パーツです。
裏側が当然のように肉抜きしてありますので
プラ板で埋めようと思いました。

100406s17.jpg
プラ板を切り出しているうちに
単純にフタを作るのも・・・
と思いまして、こんな感じにしました。

実は隙間に合わせたプラ板を切り出すよりも
この切り出しの方が工作は簡単なんですよね・・・。
隙間があってもソレっぽく見える気がしませんか・・・。

100406s19.jpg
次は腕のヤスリ掛け。
後ハメ工作も終わったので接着、継ぎ目消し。
小さいモールドは削り落としました。

上手く継ぎ目が消えなかったので瞬着使いました。
今回は削り過ぎてパーツの形が変わらないように
早めに瞬着を使ってます。

100406s20.jpg
肩のアーマー継ぎ目消し。
この形、ヤスリ当てるの何気に難しいですね・・・。
100406s21.jpg
フチもそれなりに削りました。
やっぱりリューターを使うと速いです・・・。

僕もリューターはあまり上手く使えないので、
大まかに削るだけですけどね・・。
仕上げはやっぱりペーパーです。


話変わりますが、
g10042118.jpg
これ買いました。ヾ(>▽<)
今さらですが・・・
パソコンって便利なんですね~。ヾ( ̄o ̄;)

ちょっと使ってみましたが・・・
部屋の中まで写ってしまうじゃないですか・・・
ホントにビックリです・・・。

geekさん、tee-iさん今さらながら登録しましたよ・・・。








それでは、また~。m( __ __ )m










プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: あちこち細かく [daisan]

そういう小さい肉抜きは同じような感じで
プラチップを埋めます・・・。

僕はディテ風にはしないので
瞬着で隙間を埋めちゃうんですけどww

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Re: あちこち細かく [ガンプラ好きなお父さん]

daisanさん
この手も工作はディテ風に
したくなるんですよね・・・。
瞬着で隙間埋めも使えそうですね!
今度試してみます!


秘コメさん
ありがとうございます。
取り急ぎリンク工事しておきます!
後ほど遊びに行きますね。

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム