■旧ザクの頭

こんばんは~。

遅ればせながら僕もGW突入!ヾ(>▽<)
早速、5日までにVガンを組みたいと思ってます!
旧ザクも出来れば工作完成まで持っていきたいですね~。
多分無理だけど・・・。

では早速、旧ザクです。
g100426s01.jpg
まずはノーマルヘッドです。
理想の旧ザク像を持っていない僕は
どうすればカッコ良くなるのか・・・
考えましたが、答えは見つからず。

g100426s02.jpg
合計で何分眺めたでしょうか・・・。
旧ザクの作例をネット上でかなり拝見しましたが、
HGは少ないですね・・・。
ただ、潰れた感じの方がカッコいいかな、と。
口は少し太くしたいな、と。

g100426s06.jpg
とりあえず、エポパテ盛りました・・。
口周りは太くしたいのは当然としまして、
一周エポパテを巻いた訳は・・・

g100426s05.jpg
下側が広くなったら平たく見えるのではないか・・・
と思いまして・・・。

しかし、相変わらず盛るのが下手でスミマセン・・。

とりあえず、ここから硬化を待って削り出すのですが
とても不安でした・・・。

隠してもしょうがないのでお見せしますが
現在はこんな感じです。
g100426s23.jpg
”頭でっかち”になってしまいました。ヾ(>▽<)
ま、ここまで整形出来たのは奇跡ですよ。

納得いかないので、まだ少し削りますけどね・・・。
ここまでの工作の詳細はボチボチ記事にしていきます。

工作した事無い人はどうやってここまで行ったのか
見たいですよね~。

この状態が上手い下手はともかく、
途中の画像は撮ってありますので、次回からお見せします。


今日はこれでおしまい。








それでは、また~。m( __ __ )m








スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: 旧ザクの頭 [ちょい]

シンメトリーも取れて、ばっちりいい形になってるじゃないですか!!すごいなぁ
僕はこの手の工作がどうにも苦手で
真正面からの写真は避けてごまかしますww

キャノコン、エントリーされましたか!!
どっちも作ってみたいネタだなぁ
こちらも楽しみにしてまっす~

■Re: 旧ザクの頭 [geek]

今日は僕もエポパテだった・・・。

旧ザクって、好みが人それぞれですもんねー
お父さん好みに近づけて下さいね!!

連休プラモですか?

がんばれーー!!

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Re: 旧ザクの頭 [ガンプラ好きなお父さん]

ちょいさん
頭はまだ納得いって無いので
もう少しやりますよ。
キャノコンはエントリーはまだです・・。
多分、参加すると思います!ヾ(>▽<)


geekさん
好みはそれぞれですよね。
しかし、頭は難しいですね~。
プラス工作力不足でイメージ通りにならない・・。
ほんの0.5mmでもかなりイメージ変わるのには
驚きました・・・。
何とかイメージに近づけたいですね。


秘コメさん
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム