■旧ザクの頭2

こんにちは。

今日は朝から更新です。
最近スティッカムが面白いですね。(⌒~⌒)

ガンプラ作るのって孤独ですよね~。
僕も特に寂しいと感じる事は無いんですが、
仲間(仲間と言うと失礼ですが・・)がいると
・・・これがまた楽しい。

リアルに会話できますからね~。
何処か場所を借りて製作会をやっているような感じです。
ホントに楽しいので、みんなでWEBカメラ買いましょう。ヾ(>▽<)

余談はこれぐらいにして
旧ザク行きます!
g100426s05.jpg
先日のこの盛り過ぎた?状態からスタート。
初めにお断りしますが、
工作法は人それぞれです・・・

これが正解、とか言う事ではありませんので
あくまで参考です・・・。ヾ(>▽<)

上手く削り出せたのが嬉しくて・・・ですね。
スミマセン。( ̄Д ̄;;

g100426s13.jpg
とりあえずこんな感じにデザインナイフで削りました。
僕もこの手の作業は苦手なんですが・・・
デザインナイフで思った形に近づく様に
小さく薄くスライスを繰り返します。
カット面見れば解りますよね。

g100426s14.jpg
僕が上手く削れなかった原因は一気に削り取ろうと
一度に沢山削っていたからだったんですね・・・。(・・;)
これでもヤスリで削るよりは早いと思います。

g100426s15.jpg
ナイフでのスライスはココで終了です。
ここからはヤスリ掛けですね~。

g100426s16.jpg
整形に使ったヤスリは400と600。
後はスポンジヤスリです。

100228s13.jpg
400と600はもちろんサマナーさんから貰った
サマナースティック。
やっぱりエッジ出しには硬い当てモノが必須ですね。
今回の工作はこの大きさがちょうど良い感じです。

g100426s17.jpg
こんな感じで納得いくまで削ります。ヾ(>▽<)
削り過ぎたら・・・知りません。
もう一回盛り直しですかね・・・。

しかし、この作業はアウトラインが解りずらいですね。
パーツとパテが色違い過ぎ・・・。(´Д`|||)
サフ吹いてきます・・・。



今日はこれでおしまい。
最後にもう一回・・・
スティッカム面白いですよ・・・。
カメラ無くてもチャットができます・・・。









それでは、また~。m( __ __ )m









スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: 旧ザクの頭2 [ショートベル]

スティっカムってなんだ・・・と思ってググりましたw
さすがお父さん、時代はツイッターだけじゃなく
色々と進んでいるんですね・・・

みんなこういうのしてるから
ブログの更新が少ないのかしら(^^;

webカメラも意外と安い・・・(ジー

■Re: 旧ザクの頭2 [フリッパーグ]

こんにちは。ほとんど毎日模型関連のスティッカムLIVEに
外見ですが参加してますよ~
ガンプラ好きなお父さんも何度か見かけました。
やる気を起こさせるには凄くいいですね。
プラ製作中にラジオ代わりに見ているけれど、たまーに参加するかも。
製作の手が止まってしまうのが難点ですが(^^;

■Re: 旧ザクの頭2 [サマナー]

以前SNSの仲間内でチャットが流行ったんですが
プラがまったく進まない・・・(チ~ン

■Re: 旧ザクの頭2 [geek]

スティッカムは、最近やってないんですけど、また遊びに行きますねー!!

■Re: 旧ザクの頭2 [ガンプラ好きなお父さん]

ショートベルさん
スティッカム、ブログの巡回が疎かになりますよ・・・。
見てるだけでも面白いですからね。
WEBカメラは安いですね~。ただ、パソの
スペックによって使えなかったりするようなので・・。
注意ですね~。


フリッパーグさん
外見でなくてやっぱり参加しましょう。ヾ(>▽<)
しゃべり過ぎはヤバいですね。ヾ(>▽<)
模型が進みません。(・・;)


サマナーさん
そうなんですね~。
確かに話が盛り上がると手が止まりますね・・。
テレビ電話のようにリアルに話せるのは
楽しいですよ~。


geekさん
もともとはgeekさんに誘ってもらったんですよね。
すでにフレンドになってますよ~。(⌒~⌒)
今度ご一緒しましょう!

■Re: 旧ザクの頭2 [神鯖]

おはようございますー^^
僕もGW内には、カメラ購入してみようと思います^^

その時は宜しくお願いしますねー^^

■Re: 旧ザクの頭2 [フォルフス]

スティっカムってなんだろ・・・後でググルかw

質問しようとしてたのが、記事になってるし、わかりやすいwさすがお父さん!

旧ザクは動力パイプが無い分細いので、これくらいのほうがかっこいいと俺はおもいますよ~(^^)

■Re: 旧ザクの頭2 [ガンプラ好きなお父さん]

神鯖さん
すでに神鯖さんは見つけたんですけどね。ヾ(>▽<)
向こうでお話しましょうね~。
お待ちしてますよ。(⌒~⌒)


フォルフスさん
スティッカムは映像付きのボイスチャットですね。
テレビ電話みたいなもんです・・・。
ただ、画像は模型の作業中という・・・
あまりにもマニアックな交流です。ヾ(>▽<)
カメラ無くても見れますよ~。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム