■旧ザクの頭4

こんにちは~。

連休も今日で終わりですね~。
僕は思ったようにプラが進みませんでした・・・。

Vガンの組立てをやっていたんですが
完成せず・・・。ヾ(>▽<)
やっぱりヤスリ掛けながらはダメですね~。
時間掛かっちゃって。

で、旧ザクは相変わらず頭で止まってます。
g100426s24.jpg
今日は先日の口を開口した部分の工作します。

もうヘルメットは難し過ぎで・・・
いじるほどにノーマルに戻って行く・・・。
もうちょっと頑張ります。

g100426s25.jpg
完全にピントがずれてますね。(・・;)
口の部分は0.5mmのプラ板でシイタケ作りました。
エバグリのプラ板を使うか迷いましたが
こっちの方がソレっぽく見えます。

g100426s27.jpg
下側は閉じ無くて良いかな、と。
この状態でも全く違和感が無いので、
とりあえず・・・このまま行く事にします。

g100426s28.jpg
裏側はこうなっています。
シイタケは作ってそのまま接着しました。
このシイタケの接着場所によっても感じが変わります。

ホントにザク系の頭は難しいです・・・。

後はこの部分。
g100426s29.jpg
フンドシですね。
股関節を下げた分、段差が出来たので調整です。
1.2mmのプラ板でちょうど良かったです。

100503s01.jpg
ヤスリで削って、こんな感じです。
特に何もないですね。ヾ(>▽<)

旧ザクも特に工作が残っているのが
頭だけになりました。

ディテはそれなりに・・・
と思っていますが、やり始めると
あちこち手を出してしまいそうで・・・。

他には・・武器が沢山ありましたね。
頑張ります・・・。


今日はこれでおしまい。
最後に少しお知らせ。
HIQパーツさんから新発売。(2010年4月)
NCデカールの05。
100505s34.jpg
大きさはコアファイターと比較で解りますよね。
ちなみにマスターグレードのVガン用コアファイターです。

デカールは1/100用と1/144用があります。
そのうち店にも入荷しますが、
スグに欲しい人はHIQパーツへGO!

詳しい説明はこの画像をクリック!
HIQ_decal05.jpg








それでは、また~。m( __ __ )m









プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: 旧ザクの頭4 [wancoR]

どもども。
GWも終わっちゃいましたね~。明日から仕事だぁ~。
ザクヘッド頑張ってますね。
ちょっと形状を削るだけでも、印象変わりそうなんで、微調整が難しいそうです。
1/144のデカールは少ないので、これはありがたいですね。

■Re: 旧ザクの頭4 [ガンプラ好きなお父さん]

wancoRさん
ども!ヾ(>▽<)
連休終わりですね~。
来週、静岡行きますよ。
タイミング合えばお会いしたいですね~。

■Re: 旧ザクの頭4 [キラキラ☆]

GWが終わってしまいましたねぇ~しばらくはダラダラしちゃいそうですよ。
このデカールは使えそうですねぇ~

■Re: 旧ザクの頭4 [ガンプラ好きなお父さん]

キラキラ☆さん
デカールはデザインもいろいろで
使いまわせそうです!
キットも選ばないと思いますので使ってみてください!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム