■旧ザクいろいろ

こんばんは~。

連休終了!ですね~。
今日は久しぶりのお仕事・・・。
くたびれました~。

連休中はすっかりスティッカムに夢中で
夜中までプラモを作っていた反動ですね・・・。
*左サイドに貼り付けていますのでクリックして下さいね。

向こうを覗いていただいた皆さん、
ありがとうございました!

画像自体は詰まんないかもしれませんが
僕の模型進行状況は解ったと思います!ヾ(>▽<)
違うキットを作っているのはヒミツです!

それでは、旧ザクです。
g100426s08.jpg
特にトピックはないです・・・。
連休だったハズなのに。(´Д`|||)
胴体はヤスリ掛けしました!

モールド類はBMCタガネで彫り直ししてます。
使ったのは0.15と0.3ですね。

g100426s09.jpg
頭の工作で余ったエポパテはココに流用です。
ランドセル横に穴があるので埋めました。

元々は動力パイプが刺さる場所なんですが
今回は動力パイプを付けませんので・・・。
穴は開いていない方がカッコいいですよね。

g100426s10.jpg
表向きはこうなります。
バーニアはどうしようか悩んでいます。
旧ザクですから・・・ガンダムみたいな
バーニアって言うのもどうかなと・・・。

g100426s12.jpg
エポパテの硬化を待って削りました。
サンディングスティックの320と400を使ってます・・・。
ついでに面出しです。

さすがにそろそろ新品を下ろさないといけませんね。

g100426s32.jpg
こちらもあまり真面目にヤスリ掛けていません。ヾ(>▽<)
僕はスポンジヤスリだけっていうのは苦手です・・・。
この辺はもう一度やりかけ直しですね。( ̄Д ̄;;

g100426s34.jpg
問題はこれですね・・・。
この継ぎ目、どうしましょ。
ヒザの関節パーツなので結構目立ちます。

面倒ですが、細かくヤスリ掛け・・・・
彫刻等使って・・・頑張ります。(T_T)


当たり前ですが、改造しないと
こんなに早く工作終わるんですね。Σ( ̄ロ ̄lll)
もちろん、まだ終わっていませんが、
もうヤスリがけ以外にする事無いような感じです。

・・・武器がありましたね。


記事数30は行かないな・・・。


頑張って、5月内に完成しましょう!!








それでは、また~。m( __ __ )m









スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: 旧ザクいろいろ [神鯖]

スティッカム始めたら宜しくお願いします!
僕が初めてお父さんに話しかけた内容覚えておられますでしょうか?
HP制作のことでしたが、御存知のとおりブログするくらいで頭がテンパッテましてw
なんていうか、ハード系よりソフト系のことが全くチンプンカンプンなんですよね^^;

なので、あちらで登録はするもどこクリックして何すればいいのか、サッパリでかる~く放置してます><;

どうにか頑張って覗かせていただきますねー^^

■Re: 旧ザクいろいろ [yuyu]

旧ザクお疲れさまですぅ、、
所でスティッカムってliveで見れるんですね~凄いなぁ!
操作がよく分からないですが製作してる時は
見れるのですか?
こんどliveするとき教えてくださいね^^w

■Re: 旧ザクいろいろ [hikogun]

こんばんわ~~!!

旧ザクって出来が良いのでこさえてみたいんですが
最近ガンプラ離れが…
といっても、キット買ってないだけですが(笑)

問題の部分ってタガネやらノミで消せないですかね~?
構造をイマイチ把握してない自分ですが…

では製作頑張ってください!!

■Re: 旧ザクいろいろ [JOHIRO]

おはようございます。
膝パーツ合わせ目消し、確かに鬼門ですね。
どう処理されるのか、非常に楽しみです。頑張ってください。

スティッカム、気になりますが、Webカメラがないとダメなんですよね。
まずは設備投資からなので、なかなか敷居が高いです。

■Re: 旧ザクいろいろ [ガンプラ好きなお父さん]

神鯖さん
お友達申請ありがとうございます。ヾ(>▽<)
スティッカムは割と不親切かも・・。
ただ、ブログが出来れば大丈夫ですよ。
今度ご一緒しましょう!!


yuyuさん
製作中に見れますよ。
基本作っている時にライブやってますので。
兄さんも頻繁にライブやってますので
是非参加して下さい!!


hikogunさん
さすがに鋭いですね。(・・;)
彫刻刃で何とかしたいと思ってます!
ザクレロがあるじゃないですか~。
また勉強させて頂きます!ヾ(>▽<)


JOHIROさん
最悪はパテで潰す覚悟です。ヾ(>▽<)
恐らく彫刻刃で行けると思いますが・・・。
とにかく頑張りますね。
スティッカムはカメラ無しでも大丈夫ですよ。
画像無しでもチャットは出来ます。
一度参加して下さいね~。
カメラは3000円も出せば買えますよ~。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム