■旧ザクの頭5

こんばんは~。

今日は遅めの更新。(・・;)
スティッカムは皆さん興味があるようですね~。

基本的には制作風景が見れる、という事と
プロの方や凄腕さんが今何を作っているのか、
どこにチカラを入れているのかが解ります。

あとはライブなので失敗もします。
手が止まって悩んだり・・・。
ブログでは解らない本当の工作風景が見られます。
覗いて見る価値はあると思いますよ。

余談はこれぐらいにしまして・・・
旧ザク行きます。
100503s02.jpg
現状の旧ザクです。
相変わらずブサイクでスミマセン・・・。
今日はどうして良いか解らないなりに・・・

100503s04.jpg
サマナースティックでパテを削りたいと思います。
さすがにここからの削り込みは失敗が怖いので
ヤスリは600番です。

100503s05.jpg
あまり変わっていませんが・・・。(・・;)
口の形をより台形にしました。
具体的には上側を細く削りました。

100503s06.jpg
少しはザクらしさが戻ったかな・・・
と思いますがいかがでしょうか・・。

口も大切ですが、やっぱり
ヘルメットの下部が絞っていないのが
ブサイクの原因でしょうか・・・。

100503s08.jpg
いろいろやって行くウチに・・・
モノアイどうしようか、と思いまして
確認しようとしたら・・・・

頭が入らないんですけど・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)

モノアイシールド?パーツが邪魔んなんですね~。
今さら解ってもね・・・・。

またヘルメットの開口広げないと・・・。
この工作はまた後日にします。

とにかく、今から削ります。ヾ(>▽<)









それでは、また~。m( __ __ )m









プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: 旧ザクの頭5 [daisan]

スティッカム、、なんやら面白そうですね~♪

ザク頭、、なんか生き物で
こういうフェイスのヤツがいそうですね!ww

■Re: 旧ザクの頭5 [ちょい]

スティッカム、僕もとりあえず登録はしたのですが、、
PCにカメラついてるのはいいけど、固定なんでどうしたもんやらって感じですorz

ザク頭、こんな感じの犬いますよねぇw

■Re: 旧ザクの頭5 [ガンプラ好きなお父さん]

daisanさん
面白いですよ~。
普通に会話できますからね。ヾ(>▽<)
ザクはもう少し頑張りますので・・・。
何とかしたいもんです・・・。(・・;)


ちょいさん
登録したんですね!(⌒~⌒)
カメラ固定は辛いですね・・・。
顔出しはさすがに恥ずかしいですよ・・。ヾ(>▽<)
ザクは・・成り行き任せでもう少し頑張ります!

■Re: 旧ザクの頭5 [tee-i]

こんにちは。
ヘルメット。削りぬかれてきていい感じですね。
こういった試行錯誤、微調整、変化の過程、見てて共感します。

削りまくっていると、そのうち「これだ!」ってピーンと来る時がきますよ。
楽しみにしております。

■Re: 旧ザクの頭5 [ガンプラ好きなお父さん]

tee-iさん
ホントに難しいですね。
ザクの頭は。(⌒~⌒)
いろいろ失敗しながら勉強していきます。
完成までも少しお待ちください!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム