■旧ザクのモノアイ2

こんばんは~。

工作が思うように進みません・・。
パテ使ってないんですけどね・・・。

考えてるというか、旧ザクを眺めている時間が
かなり長いです・・・・。

そんな訳で、今日も旧ザクのモノアイ工作。
100503s20.jpg
お決まり工作ですね。
100均で買ったメタリックテープ。
このテープをHアイズに貼り付けです。

100503s21.jpg
これで輝きが増しました!
大した工作では無いですが、満足度は高いですね。
Hアイズは3mmのものを使ってます。

100503s23.jpg
組んで見るとこれがなかなか見えない・・・。
角度の問題か、なかなか光りませんね~。

で、モノアイはどうするのか。
やりますよ・・・。

やりますけど、記事は今度にします。(・・;)

その前に・・・。
100503s50.jpg
目つきを悪くしようと思いまして・・・
この部分にポリパテを盛りました。
これでカッコ良くなれば良いのですが・・・。

100503s53.jpg
整形はこんな感じで良いのですが、
やっぱりなんか違う感じ・・・。(・・;)

ダメじゃないんですけど・・・。
モノアイなんでしょうね~。

100503s54.jpg
整形ついでに、ヘルメット上部も削り込みました。
もちろん、裏打ちしてませんのでほどほどに・・・。
でも、イメージ変わりますね!

随分マシになってきた気がするのは
僕だけでしょうか・・・。

整形が進むにつれて元の形に近づいているのは
多分、気のせいです・・・。



次回はモノアイをもう少しいじります!
工作は今からします!ヾ(>▽<)









それでは、また~。m( __ __ )m









スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: 旧ザクのモノアイ2 [JOHIRO]

こんばんは。
モノアイ加工は次回以降の日記なんですね。
楽しみです!
ただ今のままでも、ぜんぜん問題なさそうですね。

■Re: 旧ザクのモノアイ2 [yuyu]

Hアイズ光ってると思いますよ
あくまで反射ですし角度で光るだけですね、
塗装って手もありますがお父さんなら
SPアイズ持ってそうですね?w
目先のパテもサフ吹くと分かり易いような・・

スティツカムやるとブログでも見れますよね?
引き続きがんばってくださ~い^^

■Re: 旧ザクのモノアイ2 [COSMO]

ども!旧ザクいじってますね~フェイスは何気に
個性の出るところですからチャレンジですね~
モノアイ!いつも撮影のときに悩みますよ~
光らせるの難しいですよね~
いじってるうちに元の形に、、サザビーもそうでした
がんばってくださいね~

■Re: 旧ザクのモノアイ2 [神鯖]

顔いいですねー!
個人的にはすごい好みの顔です^^

実はモノアイ関連の工作もチンプンカンプンだったので、ありがたいです

■Re: 旧ザクのモノアイ2 [tee-i]

こんばんは。
フェイス。充分変化ありますよ。
僕の好きなイメージにもかなり近い感じで好みです。

力強い表情になっていますね。
口の上の滑り台もかなり削り込まれてていい感じですね。
充分伝わっています。

■Re: 旧ザクのモノアイ2 [ガンプラ好きなお父さん]

JOHIROさん
モノアイ、このままではちょっと
納得いかないですね~。ヾ(>▽<)
もう少し頑張りますよ~。


yuyuさん
SPアイズは禁断技ですね。ヾ(>▽<)
もうすぐ無くなってしまうので
勿体なくて使えません!(・・;)
SPアイズは良いですよね~。


COSMOさん
個性をだすつもりが元に戻ってるという・・・。
モノアイは撮影時に専用のレフ板でも
用意しますよ。ヾ(>▽<)
ここの工作はもう少し頑張ります~。


神鯖さん
いやいや、神鯖さんの06Rの方がいいですよ~。
モノアイ工作が解らないって・・・。(・・;)
ある意味、神鯖イズムには必要ない工作かも
知れないですよね~。
なんか凄く良いコメントを頂いたような気がします!


tee-iさん
ここまで来ると、とことん行きたいですね!
tee-iさんの拘る気持ち、解りますよ~。
工作レベルはまだまだですが・・・
もう少し拘ってみます!

■Re: 旧ザクのモノアイ2 [hikogun]

こんばんわ~!!

モノアイですか~
自分は携帯シールを結構使ってますね~

悪顔旧ザク!!コレぐらいの形相が似合いますね~♪
昔のキットは良いやつっぽい顔だったな~と
思い出し笑(笑)

■Re: 旧ザクのモノアイ2 [ガンプラ好きなお父さん]

hikogunさん
携帯シールは100均でチェックしました。ヾ(>▽<)
色々あって良いですよね~。
悪顔・・・にしたいんですけど、
なかなか思うようには行きませんね~。(・・;)
頑張ります!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム