■今日はヤスリ掛け

こんばんは~。

昨日もですが、今日も忙しい!ヾ(>▽<)
仕事もプライベートもいろいろで・・・。

それでも、ブログを書いてる時間はある訳で・・・。
これが書けなくなったら・・・
忙しんだな~と思って下さい。ヾ(>▽<)

で、今日は工作もひと段落で
何も考えずにヤスリ掛けの日でした。
100503s45.jpg
ヒザアーマーです。
ちょっとシャープになったかな・・・。
でも、他との兼ね合いがあるので
ここだけシャープでもイケないんですよね。

100503s46.jpg
スネパーツ。
継ぎ目が消えた程度でしょうか。
色々な作例を見ていると、
ふくらはぎのボリュームアップは結構効きますね!

ただ、今回はスルーです。(・・;)
次回です次回・・・。

キットのまま作る・・・難しいです。

100503s48.jpg
もうちょっと綺麗にしてから
写真取れば良いんですけどね・・。
削り粉が付いたままです。(´Д`|||)

100503s52.jpg
足も可動工作の為にカットした訳ですが、
カットしたままやりっ放しになっていました。

カット面を綺麗に、その他も面を綺麗に。
おもにヒケ処理ですね。
とは言っても、処理というほど大げさな
工作では無いですけどね~。

何だか、ホントにこれで良いのかな~・・・。
と思ったりするんですが、
しないといけない改造なんて無い訳で・・・。

見た目の改造はフェイスぐらいですが
僕自身は、これでカッコいいと思う訳です。

今さらですが、キットって良く出来てますね。ヾ(>▽<)

で、旧ザクも工作が終盤なので
そろそろ、違うキットに手を出します。
100503s18.jpg
MGジンクス行くか、Vガン行くか・・・
悩みましたが、Vガンから行きます。

MGのVダッシュが出回らないうちに・・・
ある程度までは工作したいと思います。








それでは、また~。m( __ __ )m








スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: 今日はヤスリ掛け [ぴーすけ]

毎度毎度の更新、お忙しい中お疲れ様です(^^)/
ガシガシ進行中のようで、楽しみです。

俺のほうは、
写真アップしても解らん位の進行度なんでorz

次はVガンダムですか!
なかなかの好キットらしいですね。
楽しみにしていますよ。
・・・俺も積んでますけど・・・

■Re: 今日はヤスリ掛け [ガンプラ好きなお父さん]

ぴーすけさん
プラモはマイペースが一番ですよ~。
作るのが速い遅いは関係無しですよね。
ようは、楽しまないと!
楽しく作りましょ~。ヾ(>▽<)
ちなみにVダッシュにしますよ。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム