■Vガンダムスタート

こんばんは~。

ついに工作開始のVガンダムです。
一応、キャノコン出品が目標です!
今から作り始めれば間に合うでしょ・・。ヾ(>▽<)

話それますが・・・・
最近、昼間の仕事が忙しすぎまして・・・
体力的に静岡ホビーショー見学は断念・・・。(T_T)

みなさんにお会いできるのを楽しみにしていたんですが
今回は諦めます・・・・。
ホントに申し訳ないです。

気持ち切り替えまして
Vガン、スタートです!
100503s19.jpg
MGは半年ぶり・・・。
正直、取説を見てる時点で
パーツの多さ、細かさに凹んでいます。ヾ(>▽<)

100503s24.jpg
で、工作を開始した訳です。
とりあえずの目標はパチ組み!・・。

取説通り、コアファイターから作って行きましたが、
ホントに細かいし、ギミック満載。(・・;)
おまけにVガンとヘキサの2機分パーツが・・・・。

100503s25.jpg
もう見て解りますよね~。
ヤスリ当ててます。ヾ(>▽<)

細か過ぎて何度も分解、組み立てしたら
パーツ注文が増えそうです・・・。

ですので、初めからヤスリ掛けしてます。

100503s26.jpg
コアファーターのギミック凄いですね。
パーツ見ただけではどんなふうに動くのか、
全く解りません。(´Д`|||)

何度も書きますが、2個同時って辛いです。(T_T)

100503s27.jpg
これ、コアファイターですよ。ヾ(>▽<)

100503s29.jpg
ここまで作ってもコアファイターには見えません。
ノーズが付いてないですからね~。

作る前は1日で組もう!と思っていたんですが
このままいくと1週間で出来るかどうかの感じです・・・。

しばらく、組み立てとヤスリ掛けの記事になりそうです。(⌒~⌒)

やっぱりMGは凄いですね~。

このキット、流石に最新キット!って感じます。
パーツ割りやギミックは僕の想像をはるかに超えています。

旧キットもいいですが、最新キットも
いろいろと刺激がありますね!

僕個人的にはこのキットオススメです。(⌒~⌒)
ヤスリ掛けも練習になりますよ!
面が複雑で小さいですからね~。








それでは、また~。m( __ __ )m









スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: Vガンダムスタート [daisan]

MGVガン、、コアファイターの時点では
ワクワクするんですよねぇ・・・・(;一∀一)

■Re: Vガンダムスタート [kyouhe1]

塗装するなら仮組みの段階からヤスリかけるのは正解だと思います。
仮組み後に部品をバラすのは大変そうですよね。。

私はコアファイターを組んだあとにそこに気付きました;;

■Re: Vガンダムスタート [ショートベル]

なんか静岡は楽しそうですよね~
来年はホントにいけるとイイですね♪

で、Vダッシュw
部品が多いのはMGばっかやってると麻痺してきますから・・・

ってそうでもないなw

■Re: Vガンダムスタート [ちょい]

小さいのにギミック満載ってワクワクしますよね!!
でも塗装を考えたら、相当な難モノになるんでしょうねぇw 罪なキットですなww

あ、こないだはステカムどもでしたっ
なにぶん、画面がまともに見れてなくて、あいさつもままならなかった気が・・・
また絡んでやってください~

■Re: Vガンダムスタート [ガンプラ好きなお父さん]

daisanさん
コアファイターを2機作るのってシンドイですよね。
久しぶりのMGなので、この先大変そうです・・。


kyouhe1さん
これホントにバラすの大変そうです・・・。
割れたり、折れたり、今から心配です。(´Д`|||)
ただ、早く組んでしまいたいのですが・・・
ヤスリ掛けはシンドイですね。


ショートベルさん
静岡、来年は行きますよ。(・・;)
MGばかりってシンド過ぎですよ~。
組立てすら先が見えない・・・
完成が想像できないですよ~。(T_T)


ちょいさん
ギミックは感心するものの・・・
分解やら、塗装やら・・・・
違う心配が次から次へ。ヾ(>▽<)

ステカムはこちらこそ!
またご一緒の時はよろしくお願いします!

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム