■コアファイター

こんにちは~。

静岡に行けなかったお父さんです。ヾ(>▽<)
この土日は少し休まして頂きました~。
これでまたガンプラが進みそうです!

で、今日もVガンなんですが、
旧ザクはどうしたか?

作ってますよ~。
ただですね、本体は殆ど工作が終わってしまったので
今は武器の工作してます。
もう少しお待ちくださいね。

では本題です。
100503s30.jpg
昨日作ったパーツに機首を付けるとこうなります。
これで、コアファイターに見えるようになりました!

100503s31.jpg
さすがに、この時点ではまたヤスリ掛けが
完了していないパーツもあるのはご愛敬・・・。
後からしっかりやりますよ~。

ただ、やっぱりパーツが小さいですね~。
この前のHGUCズゴックの方がパーツが大きいです。

100503s35.jpg
最近はこのガラス台があるので
使って見ました・・・。ヾ(>▽<)
机に置くより、カメラのピントが合いやすいですね~。
ハンズで買いました~。お勧めです。

100503s36.jpg
で頭パーツも作りました!
ヘキサヘッド!と・・・

100503s37.jpg
Vガンダムヘッド。
基本的にはこっちで完成させますよ。

キットには軟らかい、折れないアンテナも付いていますが
僕はこちらの硬いアンテナを付けてます。
このパーツ、削らなくても良いぐらいシャープです。
この画像はまだ削っていません。

100503s38.jpg
ヘッドパーツを付けました!
なんか変ですが・・・・。

Vガンダムはヘッドパーツがコアファイターと
セットなんですよね~。

ヘッドパーツはセンサーとかカメラとか
いろんな意味でヘッドユニットなんでしょうね~。
作り直すと腕や足より高いので、パイロットと一緒に
脱出させる狙いのようです・・・。

Vガンって、設定がリアルなんですよね~。
物語はしっかりと見てないんですが
見たくなりました・・・。


これで今日の工作はおしまい。










それでは、また~。m( __ __ )m









スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: コアファイター [wancoR]

どもども。
ホビーショーは残念でしたね。
確かにVガンのアンテナシャープですね。
このままでもいけそうですよね。
言われて初めて気付きましたが、確かにVガンくらいですね。
コアファイターに頭ついているのって。

■Re: コアファイター [JOHIRO]

こんばんは。
ホビーショーは他の方のレポを見て
やっぱり行きたかったとうらやましく思ってます。

Vガン、しっかり進められてますね。
アンテナのシャープさ、なかなか理想的です。
キットのままでこうとは。。。時代が変わりましたね。

■Re: コアファイター [ガンプラ好きなお父さん]

wancoRさん
ども!ホビーショー、申し訳ない・・・。
合いたかったですよね~。
来年は必ず行きます!ヾ(>▽<)


JOHIROさん
ホビーショーも良いんですが、
僕的にはやっぱり人に会える事が一番ですね~。
いろんなモデラーさんがいらっしゃいますので
凄く楽しいんですよ・・・。
今年はホント残念です・・・。(T_T)

■Re: コアファイター [COSMO]

ども~次はVガンダムですか~
自分もこのシリーズ詳しくなくって
本当にガンダムって何種類あるんだろ~^^
静岡!いつかはいきたいですね~

■Re: コアファイター [神鯖]

ヘッドユニットは、パイロットと等価なんですねwww

僕も今から静岡ホビーショウのレポでも探し回ります^^

■Re: コアファイター [ガンプラ好きなお父さん]

COSMOさん
静岡、是非おいで下さい。
Vガンは頑張って作るつもりですが
手が出せるレベルじゃないですね~。
良く出来てますよ~。


神鯖さん
そうらしいですよ・・。ヾ(>▽<)
ホビーショー、見たかったです・・・。
来年は必ず行きます!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム