■コアファイター出来た。

こんばんは~。

相変わらずの忙しさで
リンク先の皆様のところへもご無沙汰で
申し訳ありません・・・。

5月いっぱいは結構忙しくてですね・・・。
ともかく、頑張りますよ~。

ではVガンダムです。
100503s40.jpg
今日はこのパーツから。
良くある事・・・なんですが、
箱を開けたらランナーからパーツが外れていて・・・
パーツを見たらゲート跡がエグれていた訳です。

さすがに深い傷はヤスリで消すのは無理ですよね~。
かと言って、パテは面倒なので瞬着が登場です。

100503s41.jpg
硬化を待ってヤスリを掛ければ綺麗になります。
黒瞬でも良いんですが、ここまで小さい穴だと
粘度が高いと中まで入りにくいんですよね。

削った後に穴が残っていると結構ショックですよ。(´Д`|||)

僕はフツーの瞬着を垂らしてから
穴の中まで瞬着が行くように
プラ棒でグリグリしてます。(⌒~⌒)

100503s42.jpg
コアファイター完成。
Vガンダムの方はアンテナが折れそうです。
変形は気を付けましょう・・・。

100503s43.jpg
前にも書きましたが、
このキット、コアファイター2機です・・・。
かなりシンドイですね。ヾ(>▽<)

細かい可動パーツもメタルじゃなくてABSですからね~。
何となく、プラモデルメーカーの意地を感じます。
(ここは賛否両論あると思いますが・・・)

全部プラスチックで作るんだ~!

って感じます。
僕はこの感じが好きです。(⌒~⌒)

ヒケがあっても良いじゃないですか。
その処理もまた模型工作なんですから。
ある意味、”作りがい”です。

スクラッチするより絶対に簡単なんですから。ヾ(>▽<)
(スクラッチ未経験の僕が言えることではないですが・・・)

実は上記を内容を愚痴ったところ・・・
あるお方から”お叱り”を受けまして・・
毎月新作キットが出る恵まれた現状を改めて思い知りました・・・。






さて、続き頑張ります。








それでは、また~。m( __ __ )m








スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: コアファイター出来た。 [またろう]

今日も製作お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

”お叱り”正直その話聞いて、もの凄く勉強になりました。
何気ない会話でマイナス要素が表に出るって言うのはやっぱりダメなんだと。
模型人口が増加することを願って!!

■Re: コアファイター出来た。 [tee-i]

こんばんは。
パーツ数が多いとパーツ数の少ないものに追加工するのと手間的にあまりかわらなくなる気がしますよね。

えぐれ。ヒケ。つきものですね。

簡単フィニッシュでは致命的な気もしますが塗っちゃえば大丈夫。

メタルもいいのですが加工する楽しみとポン付けした時の1/1感。逆に金属にみえないミニ四駆の改造パーツみたいな感じがどうも苦手ですね。上手く使えないだけなのですが…。

■Re: コアファイター出来た。 [フリッパーグ]

こんばんは。飛行機好きの私からみれば、
コアファイター2機セット、とても遊びがいがあります。
ヘキサは量産機だから思い切ってミリタリー色で遊んでみたり、
小さくてもガシガシ作りこんでみたりと、
本体そっちのけで遊んでしまいそうですよ(たまひこ化もあり!?)

>プラ棒でグリグリしてます。
同じようにえぐってしまったところは瞬着ですが、
放置なのでプラ棒グリグリは思いつきませんでした。

■Re: コアファイター出来た。 [daisan]

僕も“プ”のレビュー的なヤツは基本的に愚痴ですよ(爆

愚痴りながらも、実は楽しいんですよね!ww

■Re: コアファイター出来た。 [ぴーすけ]

その手の修正は、ラッカーパテばっかりだったんです。
今まで使ってた瞬着が硬化後硬くて・・・
でも速さはやっぱり魅力ですよね。
今やってるのは瞬着でやっております。
もう手放せないですね。

■Re: コアファイター出来た。 [ガンプラ好きなお父さん]

またろうさん
そうですね~、難しいですよ。
やっぱり愚痴は出ますよね~。(・・;)
ただ、恵まれていると感じる事が
大切なんですよね~。


tee-iさん
良いも悪いも含めて模型なんですよね~。
加工や工作は人それぞれ・・・。
ただ、キットの存在に感謝!って感じです。


フリッパーグさん
コアファイターは1機で良いです。(⌒~⌒)
この2機目を遊べると楽しいんでしょうね~。
何とか遊んでみたいです・・・。(・・;)


daisanさん
愚痴は出ますよね~。
僕もイケないとは思いませんが、
キットのいいところも書きたいですよね。(⌒~⌒)


ぴーすけさん
僕は最近殆ど瞬着ですね~。
やっぱり早さは深夜モデラー必須条件ですね。
スプレー使えばまさに瞬間です!(⌒~⌒)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム