■ヒートホーク3

こんばんは~。

また今日も雨ですね~。
そう言えば、5月も終盤、梅雨時期ですね~。
僕も旧ザクはそろそろ塗装・・・。

雨が降っていたら、Vガンの工作でも進めます。ヾ(>▽<)

では今日もヒートホークです。
100516s16.jpg
これが完成イメージです。
初めにお見せしたナイフを加工しまして
こんな感じにしました。

ノーマルのヒートホークと比較しても
全長はあまり変わっていません。

100516s17.jpg
微妙に柄の向きが違いますが・・・。
黒瞬で接着しました!

真鍮線で補強!とか考えたんですが、
この工作をしたい時には0.5mmの真鍮線は
見つからず・・・。

工作終了後に見つけました。ヾ(>▽<)

ただ、黒瞬も強度ありますよね。
隙間も埋まるし・・・。

100516s18.jpg
同様にグリップも接着。もちろん黒瞬で・・・。

初めはグリップも作ろうかと思ったんですが、
さすがに綺麗にできる気がしませんでした・・・。

何しろ武器作りは初めてなので今回はこれで・・・。

100516s19.jpg
旧ザクに持たせてみました。
この大きさ、良いですね!(⌒~⌒)
やっぱりオノなんですから、これぐらい大きくてもいいでしょ。

ただ、戦車やヘリと戦ったら・・・。
この装備じゃ勝てないでしょうね~。

100516s21.jpg
定番ですね。パイプを通しました。
基部はモビルパイプを使っています。
スプリングはウェーブの1.5mmです。

これだけで随分オモチャっぽさは無くなりますね。

100516s22.jpg
現状はこんな感じです。
細かく穴を開けました。
リベットのつもりで開けています・・。

この穴も何処で固定するのか?とか
この太さで大丈夫か?とか
何か所で止めるのか、メンテは・・
刃は交換式・・・など考えると
キリが無いですよ・・・。

以上でヒートホークは完成。
また気になったらその都度工作します。

本体が無加工なのであまり武器だけ
目立つのも納得いかないですよね。ヾ(>▽<)

本体はそろそろサフかな~。

やっぱり長時間眺めていると・・・
いろいろ工作したくなってしまうので、
”さっさ”とサフを吹こうと思います。







それでは、また~。m( __ __ )m










スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: ヒートホーク3 [神鯖]

ヒートホークの大きさがバランスとれてていい感じですね^^
ちょっとリンク先周ってないと、お父さんとこだけは一気に進んでて読み返すの大変ですwww
↑素晴らしいことです^^;

■Re: ヒートホーク3 [ガンプラ好きなお父さん]

神鯖さん
神鯖さんもいろいろ大変そうですね~。
くれぐれもお体だけは大切に!(⌒~⌒)
ブログは趣味ですからね~。
お仕事に差し支えない様に・・・。ヾ(>▽<)

■Re: ヒートホーク3 [hikogun]

こんばんわ~!!

ウチのほうにコメント頂いておきながら
遅れてしまいました(汗)
で、カッコいいですね!!これだけ大きいと
確かにグッときますね~♪
ランバさんのやドズルさんの斧を
思い出します!!
悪ザクレベルがアップしてますね!!

■Re: ヒートホーク3 [ガンプラ好きなお父さん]

hikogunさん
いやいや、気にしないで下さいよ~。
ヒートホークはデカイ方がカッコいいですよね。
しかし、スクラッチはホントに難しいです。
改めてヒコさんを尊敬です。ヾ(>▽<)

■Re: ヒートホーク3 [ピカ]

ヒートホーク、刃の部分も格好良いんですが、地味に柄の部分もガッシリしていて格好良いですね♪
そして側のスプリングもあると落ち着きますね。
これでガンダムぶった切れ!
っていう妄想を抱く自分ですw。

■Re: ヒートホーク3 [ガンプラ好きなお父さん]

ピカさん
柄の部分は使いまわしなんですよね。ヾ(>▽<)
イメージはやっぱり太く!ですね~。
細くて軽く作る・・もありと思うんですが、
やっぱり重い方が斧らしいといいますか・・・。
良いジャンクがあったな~と思います!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム