■旧ザク、サフ吹きました。

こんにちは~。

昨日はKNPの展示会、良かったです。
ホントに刺激がありますよね~、展示会は。
僕も頑張らないと・・・。(⌒~⌒)

今日は旧ザクの工作!
100516s24.jpg
サフを吹いてみました~。
と言っても本体だけなんですけどね。
頭の加工した部分も確認したかったので・・・。

100516s25.jpg
使っているのは毎度のクレオス缶サフです。
お手軽で早いですね。

100516s27.jpg
組んでみました!
ホントにシンプルですね・・・。(・・;)
これで良いのかしら・・・。

良くも悪くも塗装次第・・・。
展示会で改めて思ったのは塗装の重要性。
やっぱり塗装が一番分かりやすいですね。

100516s29.jpg
後ろ姿。
特に何もしていません。ヾ(>▽<)
継ぎ目消ししただけです・・・。

ヒザ裏はこれからプラ板でも貼ります。

100516s30.jpg
バストアップ。
見慣れたせいか、フェイスも納得です。
初めは凄く頭でっかちで不細工だったのですが
ここまで来ると、何とかザクに見えますね。

話それますが、写真もそれなりに撮っていると
撮る場所や角度が解ってくるものですね。
最近、自分で満足できる写真が増えてきました・・・。


何だか、展示会でモチベは上がったのですが、
手が動かないんですよね~。
また他のキットに手を出しそうです・・・。








それでは、また~。m( __ __ )m









スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: 旧ザク、サフ吹きました。 [サマナー]

そーそー 
他の人のスゲ~作品見ちゃうと 
目移りするってか 作りたくなっちゃったりするんですよね~
そんで 未完成病に感染しちゃったり・・・

私も気をつけよっ

■Re: 旧ザク、サフ吹きました。 [ショートベル]

キレイに仕上がってますね~
モチベが上がったけど手が動かない・・・

ということはモチベが上がったのは気のせい・・・?w

でも充分早いですよ~
頑張らんと・・・(遠い目

■Re: 旧ザク、サフ吹きました。 [ガンプラ好きなお父さん]

サマナーさん
完全に目移りしてますね・・。ヾ(>▽<)
とにかく、塗装で遊びたくて・・・。
今の放置してやりたい!みたいな感じです。(・・;)


ショートベルさん
手が動かない原因は塗装がしたいから・・
なんですよね。今製作中のキットは
まだ塗装が出来る状態じゃないんですよ~。
旧ザクももう少し綺麗にしたいし・・・。
他のに手を出しそうな・・・。

■Re: 旧ザク、サフ吹きました。 [wancoR]

どもども。
展示会レポ読ませて頂きました。
凄い作品多いですね。サザビーからの逆シャアの流れ好きです。
旧ザクもサフまできましたね。
モチベあがると、一から納得いくまでやりたくなりますもんね。
でも、旧ザク仕上げてくださいね。

■Re: 旧ザク、サフ吹きました。 [tee-i]

こんばんは。
旧ザク、無骨な感じがいいですね。
このキット自体、不思議なものでスマートにもがっしりにも見えるときがありませんか?

完成楽しみにしております。

■Re: 旧ザク、サフ吹きました。 [JJ]

展示会レポ読ませていただきました♪
力作を生で拝見するとモチベがグングン上がりますよね♪早く塗りたい気持ち痛いほど分ります!!
旧ザクのサフ姿、めっちゃカッコいいですね^^フェイスもイカしてます☆

■Re: 旧ザク、サフ吹きました。 [ガンプラ好きなお父さん]

wancoRさん
サザビー、ギラドーガ、良かったですよ~。
上手い人の作品は飽きないですね~。
ガン見し過ぎで恥ずかしかったですよ・・・。ヾ(>▽<)
旧ザク、頑張ります!


tee-iさん
確かに、見るタイミングや角度?ですかね・・。
雰囲気が違って見えるのは不思議です。
完成まで、頑張ります!!


JJさん
展示会でモチベ上がり過ぎなんですが、
悲しいかな、腕は上がりませんからね~。(T_T)
いろいろやりたい半面、不安があって・・
手が止まるんですよね~。
負けずに頑張りますね!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム