■Vダッシュ仮組み完了

こんばんは~。

土日に休んだおかげでかなり元気です。ヾ(>▽<)
元気が出たところで旧ザク塗装!がしたいのですが、
今日はVガンダムです。

まずはメガ・ビームライフル。
これ、名前がいろいろありますね。ヾ(>▽<)
一応、取説ではメガ・ビームライフル。
100510s19.jpg
これ、全部でたったの8パーツです・・・。(´Д`|||)
おもしろ過ぎます・・・。
HJや電撃の作例見ましたが・・・。
ここからあんなに綺麗に仕上げられるものなんですね・・。

100510s20.jpg
あまり文句は言いませんが・・・
砲身部分と言うのか、先のハサミみたいなところ、
先端に向かって反ってるんですよ。
どうやって直すのでしょうか・・・。
”作直す”って事なんでしょうか。


100510s21.jpg
オーバーハングキャノンはこの通り。
”しっかり”とはいきませんが、
無加工でそれなりに付きます!

100510s22.jpg
大きさや位置も違和感無くてビックリです。
もう塗装さえすればこれでイケちゃうんじゃないの・・
と言いたくなるフィット感。

ある意味、同スケールの同MSキットなんですから、
当たり前なんですけどね・・・。

100510s25.jpg
後ろも違和感なし。
確かに、ディテは少しダルいので違和感ありますが、
そこは工作するので問題ないですね。

100510s27.jpg
ジョイント部分です。
Vガンの背中スラスターにドッキングする訳ですが、
幅は計ったようにピッタリです。
逆に塗装ハゲ対策で削らないと・・・。

見えてる隙間はキャノン側で調整するつもりですが
無理な場合は本体も加工ですね。
ちょうどコアファイターは2機ある訳ですし・・・
少々切っても問題なし!ですね~。

100510s29.jpg
とりあえず、これで組立ては完了です。
ここからはディテですね~。
特に改造するところも無いですし。
丁寧に作りたいな~と思っています!!

余計なお話ですが、最近撮影場所が変わった感じでしょ!
ステカムのせいで場所が少々移動になりまして・・・。
ここでステカムに参加しています!








それでは、また~。m( __ __ )m










プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: Vダッシュ仮組み完了 [JOHIRO]

こんばんは。
きっちり作成されてますね!
そってしまったところ、どう修復されるのでしょう+
復旧作業がたのしみです。
頑張ってください!

■Re: Vダッシュ仮組み完了 [daisan]

プラのパーツが曲がってたりしたら
僕はとりあえず“指&目視”でグリグリして調節してみますw

でもこれって、キレイに直った試しはない気がします(爆

■Re: Vダッシュ仮組み完了 [ぴーすけ]

進行はやっ(゜o゜)
この分ならMG Vダッシュリリース前に完成しそうですね!

反ったところは、平行になるようになんか挟んで、
ホットドライヤー攻撃、ってのはどんなもんでしょうか?
・・・と未経験者が語ってみましたorz
当てにしないでください・・・

■Re: Vダッシュ仮組み完了 [ガンプラ好きなお父さん]

JOHIROさん
パーツの反りは正直お手上げです。┐(-。ー;)┌
厚めのプラ板貼れは何とか・・・って感じですかね。
これは大変そうです・・。ヾ(>▽<)


daisanさん
そうですね、とりあえずグリグリします。ヾ(>▽<)
多分駄目ですね~。(´Д`|||)
最終手段は・・作るしかなさそうです・・。


ぴーすけさん
目標は発売前完成・・・なんですが。
せめてメドは付けたいなと、思っています。
反りは多分駄目ですね・・・。
プラ板貼ってダメなら違う方法考えます!
頑張ります!!

■Re: Vダッシュ仮組み完了 [サマナー]

昨晩は「どもっ」でした~

へぇ~ サイズ合うんですね~
切ったり貼ったり 大変になるんじゃ?? って 思ってましたが

ライフルはも~ 火で焙るしかwww

■Re: Vダッシュ仮組み完了 [ガンプラ好きなお父さん]

サマナーさん
昨日はドモ!ヾ(>▽<)
サイズはピッタリなんですよ~。
奇跡です。(・・;)
ライフルは・・・正直困ってます・・・。
また向こうでお会いしましょう!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム