■下塗り

こんばんは~。

晴れたと思ったら、また雨じゃないですか・・。
今年の梅雨はほんとによく降りますね。(T_T)

最後の最後に完成を焦って後悔しない様に
晴れ間に塗装しようと思ってます!

で、今日のネタは下塗り。
これは昨日の作業ですね。
10061219.jpg
下塗りはガイアのミッドナイトブルーにしました!
いつもはゴチャマゼカラーを使うのですが
今回はこの手のカラーが無かったんですね・・・。

ワザワザ下塗り塗料を作るのも勿体ないので、
ミッドナイトにしました。

10061220.jpg
どんどん塗装します。
しかし、この手のカラーは下地が・・・。
非常によく出ますね~。
画像で分かると思いますが、上手く下地が
磨けているパーツはピカピカになるんですよ。

キズが残っているパーツは艶消しに・・・。(・・;)
ま、グロス仕上げが出来るようなヤスリ掛けを
しないといけませんね~。

10061222.jpg
関節部分は少し違うグレーです。
一応、こんな感じで動かしながら塗装です。
もちろん、乾くまで動かしませんよ・・・。

使ったのは・・・
そろそろ使い切りたいガンダムカラー。
10061223.jpg
これで無くならない分は息子行きですね。
最近は旧キットに筆塗りをやらせています。(⌒▽⌒)

ガンダムカラーは半艶なので下地塗料にも
混ぜたくないんですよ・・・。

10061221.jpg
ヒートホークもとりあえず塗り分け・・。
まずはこの薄いグレーでグリップ塗装です。
折角作ったので、綺麗にしたいんですが・・。
気分次第でこの後どうなるのかは未定です。ヾ(>▽<)


今日の工作はこれでおしまい。
週末も雨なんですよね~。
雨の間はVガンの工作になりそうですね。







それでは、また~。m( __ __ )m










スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: 下塗り [tee-i]

こんばんは。
ABS。テンションかけながら(組みながら)塗るとクリアランスによりますが割れるときあるので、要注意部品ですね。心配ないと思いますが、僕の過去の失敗談です。^^;
もうすぐ完成。がんばってくださいね。

■Re: 下塗り [いさな.]

Gカラー。私は調色サフ&下地で結構使いますね~。
なにげに容量も多くて安いし、
ラッカーとの相性もいいですし。

ボカシを強調したいときは
タミヤ水性と使い分けたりもしております。

■Re: 下塗り [ピカ]

とうとう塗装に突入ですね♪
自分は暗い色はあんまり艶を気にしません。
艶が出てもスプレー1吹き♪
もうすぐ完成ですね。
頑張って下さい!

■Re: 下塗り [ガンプラ好きなお父さん]

tee-iさん
いやいや、割れましたよ。ヾ(>▽<)
違う部品ですが・・・。
関節はかなり気を使ったので良かったんですが、
武器が・・・。


いさな.さん
ども!ヾ(>▽<)
最近はツヤのコントロールは最後に
クリアーでしたいんですよ・・・。
Gカラー、関節専用になってます。(⌒~⌒)


ピカさん
やっと塗装です・・・。
なんですが、また雨が・・・。
エアコン付けて少々作業はしましたが、
なかなか進まないですね~。(´Д`|||)

■Re: 下塗り [ν]

息子さんもガンプラやるんですか。
こうやってどんどん広まっていくんですね~
しかし本当にモデラーの敵、梅雨ですね^^;

■Re: 下塗り [ガンプラ好きなお父さん]

νさん
息子も作りますよ~。
エアブラシはさすがに使わせませんけど、
ガンダムマーカーやら、スミイレやらやってますよ。
当時の僕よりは上手いかも・・。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム