■エナメルでウォッシング

こんばんは~。

雨が鬱陶しいですね。
名古屋も降ったりやんだり、湿度が高くて
やな感じです・・・。

で、今日の旧ザクはウォッシング。
100620s15.jpg
前回のクリアーを吹いた状態がコチラ。
今日はホントに記事するのが難しい。ヾ(>▽<)
ウォッシングしただけ・・・ですからね。

100620s12.jpg
使ったカラーはこれです。
ダークグリーンとジャーマングレイ。
普段はジャーマングレイだけだったりするんですが、
今回はグリーン系も混ぜてみました。

100620s17.jpg
塗ったのがコチラ。
塗料はかなり薄めまして、筆塗り。
塗装後にティッシュに薄め液を付けて
適当に拭き取り。

ゴシゴシやり過ぎるとティッシュの繊維が
パーツに残りますね・・・。(・・;)

100620s18.jpg
スミもはいって良い感じですね。
グラデも馴染んだ感じで雰囲気が良くなった感じです。
ズゴックの時はこれでやめちゃったんですよね。

今回はこれから乾燥を待って、
艶消しクリアーを吹いてから、さらにもう一回!
エナメルいきます。ヾ(>▽<)





今日のオマケ。
HIQさんから新商品が付きました!
ウチの店にもラインナップ予定なのでお楽しみに!
1000626s38.jpghiq_orora.jpg

まずはオーロラアイズ。
これ、シールになってますので貼るだけ!
サイズは1.5から6mmまで。

それと、センサー用にメタリックシール。
コチラも1mmから6mmまで。
1000626s36.jpg
Hアイズなどレンズパーツの下に使えそうです。
テープも丸く切るのは結構面倒ですよね。
これは初めから切れてますし、余白も使えそうです!





今日はこれでおしまい!









それでは、また~。m( __ __ )m










スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: エナメルでウォッシング [ryoike01]

ウォッシングは、スミ入れということでおkですか?

オーロラアイズ・・・宇宙世紀系の機体だと
少し派手になってしまうと思いますが、
種系のザクとかグフなら合いそうですね!^^

■Re: エナメルでウォッシング [yuyu]

ウォッシングですかー楽しそうですねー

パーツ割れに気を付けてください(≧∀≦)

ステカムは慣れてきたらお邪魔しますお^^;)

■Re: エナメルでウォッシング [かずを]

雰囲気でてますね~
AB祭りで割った事あるので、お気をつけて!
ジッポのオイルがいいとか・・・・・(自分は使った事はありません)

オーロラシールは集光がいいので、かっこいいですね。
丸だとモノアイやスコープでしょうか~。
ガンダム系のツインアイや1枚になっていて
切って使うのもでてくれないかなぁ~。

■Re: エナメルでウォッシング [ガンプラ好きなお父さん]

ryoike01さん
ども!ヾ(>▽<)
この手のパーツは使い方は自由です!
モノアイだけじゃなく、センサーやら
何処でも使いやすいと思います!
是非、使ってみてください!


yuyuさん
はは、割れてますよ~。
これも勉強ですね・・・。(´Д`|||)
何処が割れやすいのか、何となく解ってきました。
みなさんに教えてもらっているのに・・・
僕は失敗しないと解らないバカ者です。ヾ(>▽<)


かずをさん
ども~。(⌒~⌒)
割れてますよ~。(´Д`|||)
幸い、本体は無事です。
オーロラシールは旧モデルの時は四角いの
あったんですよね・・・・。

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム