■HGUC旧ザク完成!

こんばんは~。

やっと完成しました。
すぐに終わりそうで結構引っ張りましたね。

今回の旧ザクは工作は最小限度、
塗装は汚す!と決めて作りました。

それでは、旧ザクの完成画像です!
hguc_zaku1_kansei41_a.jpg
毎度のお約束です。
ロゴ入れバージョンからスタート!
一応、画像処理にはフォトショプを使ってますが
ロゴ以外の画像修整はしていませんので・・・。
特にアップはホコリが目立ちますが
勘弁して下さいね。

hguc_zaku1_kansei02.jpg
画像はクリックで大きくなりますので
大きくして見てくださいね。

改修箇所は
・頭部ヘルメットを少し形状変更。
クチバシはエポパテで太く整形しています。

・肩関節を2mmアップ。
工作はプラ板とプラ棒で関節パーツ改造。

・股関節をプラ板で2.4mm下げました。
脚が長く見えるように期待しての工作。

・足は甲の部分をカット、可動化。
違和感のない立ち姿を目指して!

hguc_zaku1_kansei03.jpg
・モノアイはウェーブの丸バーニアと
Hアイズ。裏にはメタリックテープ貼り付け。

・ヒジとヒザは後ハメ。
結構面倒でした。

hguc_zaku1_kansei10.jpg
塗装は基本塗装後、ウォッシング2回。
グレー系とサンド系で汚しました。
これが結構面白かったです。

hguc_zaku1_kansei11.jpg
ポリが見えていたり、
マシンガンのマガジンを裏打ちしなかったりで
結構工作は簡単に済ましています・・・。

hguc_zaku1_kansei13.jpg
マシンガンも軽く汚してます。
本体と違うのはドライブラシもしている事です。
ちなみにシールドはウォッシングで割れました・・・。

hguc_zaku1_kansei17.jpg
ヒートホーク・・・。
作りました。ヾ(>▽<)
ダメダメですね~、精度無いし。

hguc_zaku1_kansei18.jpg
作り直す気合いも足りませんでした・・・。
次回はもっと上手く作りたいです・・・。

塗り分けをもっと上手くすれば
もう少しまともに見えたかも・・・ですね。

しかし、プラ板スクラッチ、難しい・・・。

とりあえず、今日はこれでおしまい。



明日に続く。








それでは、また~。m( __ __ )m









スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: HGUC旧ザク完成! [オッサン]

立ち姿す送カッコいいです!!
ヒートホークもかっこいいです!

明日の画像にも期待大です(笑)

■Re: HGUC旧ザク完成! [geek]

完成おめでとうございます!!

股関節の移動で、かなり印象が変わるんですね!!
かっちょいいです!

続きがあるのー?楽しみにしておりますー!!

■Re: HGUC旧ザク完成! [ピカ]

完成おめでとうございます!
サンド系の汚しは濃い色に映えますね♪
汚し、良い感じだと思います。
製作お疲れ様でした!

■Re: HGUC旧ザク完成! [daisan]

僕は汚し系はあんまりしないんですけど
コレ見ると何かでガッツリ汚して遊んでみたい(≧▽≦)☆

つか、ザク自体を長い事作ってないです^^;

■Re: HGUC旧ザク完成! [どら息子]

こんばんは、こちらでは初めましてですね、どら息子です。

 旧ザク完成、お疲れ様でした。
ウエザリングもバッチシ決まってて、渋いですね~。

 シールドの割れ具合も、長年の使用感に見えて逆に良かったかも^^

 ヒートホークも、ここまで作り上げるのは大変だったんでしょうね。
 恐れ入ります。

 次回作も期待しております^^


 また、お邪魔させて頂きますね!!

 それでは

■Re: HGUC旧ザク完成! [ガンプラ好きなお父さん]

オッサンさん
ありがとうございます!
ただ、画像的にはあまり期待しないで下さいね。
たくさん撮ったのでお見せしたいだけなんですよ。
製作ネタも無いですしね。(´Д`|||)


geekさん
関節下げたのは良かったかも知れないですね。
作っている本人はあまり違いが解らないんですが・・。
続きは大した画像では無いです・・。(´Д`|||)
ネタ切れです・・・。


ピカさん
ども!ヾ(>▽<)
ありがとうございます。
汚しは楽しいですね~。
次回も完成品は必ず何かしたいな~と
思ってますので!!次も頑張ります。


daisanさん
ども!ヾ(>▽<)
そうですね~、僕も人の作品見て
やってみたくなったんですよね~。
おかしな表現ですが、汚しって
綺麗じゃないとダメなんですよね~。
その辺が楽しく、難しいところ・・・ですね。


どら息子さん
ありごとうございます。
ばっちし!と言われると照れますね。(´~`ヾ)
塗装の表現はいろいろ出来て奥が深いですね。
今度は違うマテリアルも試したいです!
こちらこそ!またよろしくお願いします!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム