■スネークアイ、カカト

こんばんは~。

初めにお知らせです。
昨日の記事にも書きましたが、
7月16日から18日まで仕事で出張になりました。

もちろん、家には帰りませんのでブログもお休み・・。
次回更新は19日になりそうです!

では、今日の工作。
1000712s10.jpg
スネークアイのカカトです。
整形時に削り落したモールドを復活です。

宣言通りにモビルパイプで復活を試みましたが、
流石に長いですね・・・。

1000712s12.jpg
という訳で、プラ板で簡単にガイドを製作。
これで4個同時に同じ長さに削る事が出来ます。ヾ(>▽<)
流石にカットで長さを揃えるのは難しいですし、
そもそもパーツが小さいので無理ですよね~。

これは以前、n兄さんとこで紹介された方法の応用ですね。
やっと学習した事を生かす工作が出来ました。ヾ(>▽<)

1000712s13.jpg
サンディングスティックで軽く削ります。
流石に240は早いですね~。
綺麗に揃いました~。

1000712s14.jpg
こんな感じで工作終了!
穴がデカイので、スプリングでも通したいですね~。
個人的には満足です。

1000712s15.jpg
後は細かい工作。
・・・穴開けただけですが・・・。
頭の上に付くセンサー系パーツと後ろに付く
バルカンみたいなパーツ・・・。

結構パーツが小さいのでシンドかったです。


本日の工作は終了。




ここでオマケ。


宣伝、失礼します・・・。



ちまたで話題のHIQパーツさんの新製品。
NCデカール05のグレーが届きました。

ちなみに、僕はモニターではなく販売業者(小売)です。ヾ(>▽<)

nc05_g.jpg1000715s06.jpg
隙間なくコーションデカールがぎっしり。
デカールの大好きなモデラーさんには嬉しい数ですよね。

実は僕、グレーのデカール好きなんです。
目立たないでしょ・・・・。
個人的にな好みですが、白い機体に赤のデカール・・
ではなくてグレーを貼りたいんです。
下地のカラーを選びませんし・・・。
ま、それだけなんですけどね。

僕はデカール貼りが得意ではないのでレポは他の方に
お任せしますが、次にガンプラ作った時には貼ってみたいですね。

まだ、当店に在庫していませんが、近々入荷したいと思っています。
先行発売のホワイトは在庫ありますので・・・。(´Д`|||)


宣伝、失礼いたしました。








それでは、また~。m( __ __ )m









スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: スネークアイ、カカト [JOHIRO]

こんにちは。
モビルパイプ、しっかり成形できてますね!
なるほど。こうすればしっかり長さが揃いますね。

デカールは相当難しいですが
デザインはカッコいいので、PRブロガーですし
頑張って貼ってみたいと思います。

■Re: スネークアイ、カカト [いさな.]

環境が変わるとなかなか体調の維持管理も
大変だったりしますし、
余りご無理はなさらない程度に出張頑張って下さいね!!
着々と進むスネークアイの更新、
楽しみにお待ちしております~。

■Re: スネークアイ、カカト [ガンプラ好きなお父さん]

JOHIROさん
モビルパイプはちょっと手間を掛けると
意外と簡単に出来ますよ~って感じです。
デカールはこの新型はまだ貼ってないんですよ~。
僕も挑戦してみます!


いさな.さん
ありがとうございます!
いや~、出張・・くたびれました・・・。
スネークはそろそろ塗装に行きますよ!
とりあえず、今日は寝ます・・・。(´Д`|||)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム