fc2ブログ

■筆塗り2

こんばんは~。

今日もスネークアイの筆塗り塗装です。
これ、楽しいですね~。
理由は・・・とにかくお気軽なんです。

ブラシ塗装のように準備と片付けの手間が
半分以下ですね。
会社から帰るのが楽しみです・・・。

で、ガンプラはどうした?
・・やってますよ~。ほんの少し。(・・;)
そのうちご報告します!

1000715s01.jpg
今日は下地塗装の2回目です。
画像見て気付きましたが・・・
ミッドナイトのつもりがネービー塗ってました。(´Д`|||)
ま、どっちでも良いんですけどね~。

塗装準備はこれだけです・・・。
もちろんコンプレッサー要りません。
とにかく楽です・・・。

1000715s02.jpg
変わり映えしませんが・・・。
前回よりムラが目立ちませんよね~。
セオリー通りに一回目はタテに塗って、
乾燥後に横向きに塗ってます。

塗料が濃いのか、少々ぼったりしてます。
前回の頂いたアドバイス通りに
気になったらペーパー掛けます!

1000715s03.jpg
形が形だけに、胴体の塗装はムラをなくすのは
難しいですね~。
調子に乗っていると時間の経過によって
塗料がだんだん濃くなって行きます・・・。

気をつけないといけません!

1000715s04.jpg
足は徐々に組みながらの塗装です。
全部組んでしまうと持つところが無くなります・・・。
これ、結構重要な問題じゃないですか・・・。(・・;)

ここまで来るとムラも気になりませんね。
塗り重ねで、ムラが落ち着くのを解っているので
ドンドンとテキトーになって行きます・・・。

1000715s05.jpg
腕も2回目の塗装完了です。
ここから徐々に白くしていきたいと思ってます!
ホントに白くなるのか・・・・

凄く不安です!(T_T)

先は長そうですね~。

ちなみに、しっかり乾燥させないと
塗り重ねも上手く行きませんね。


余談ですが・・・
明日はRGのガンダム入荷日。
と同時にMGのVダッシュと
Vコアブースター発売・・・・。
Vコアブースター・・・もちろん買います!
特別な意味はありません・・・。ヾ(>▽<)







それでは、また~。m( __ __ )m











スポンサーサイト



プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: 筆塗り2 [daisan]

筆塗りはそのムラムラ感がイイ味を醸し出しますからね~w
なので、塗膜の凸凹はあんまり気にしちゃいけません(爆

■Re: 筆塗り2 [ガンプラ好きなお父さん]

daisanさん
ムラも味と言えばそうなんですが・・。
画像じゃ解らないぐらい酷いですよ~。ヾ(>▽<)
もっと塗料を薄めて・・・ですね~。
頑張ります!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

カテゴリ

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム