■筆塗り3

こんばんは~。

最近は毎日ちまちまと筆塗りを楽しんでおります。
難しいながら、ホントに楽しいです!

そろそろ筆塗りも慣れてきました。ヾ(>▽<)
1000715s07.jpg
こんないい加減に塗れるようになりましたよ。(・・;)
カラーは重ねればいいのと、気に入らなければ削れば良い。
それだけ解ると気が楽ですね。

1000715s09.jpg
これで2回目です。
結構綺麗になるんですよ。
ムラが消える訳ではありませんが、
かなり目立たなくなります・・・。

2回目はチョット濃いかも。ヾ(>▽<)

1000715s08.jpg
胴体は3回目ですかね。
かなり薄めに塗りました。
やっぱり1回目のムラと言いますか、
筆の跡といいますか、消えませんね。
多分ペーパー当てます。

1000715s10.jpg
この辺も2回目の塗装。
筆の跡もこれぐらいなら雰囲気ありますね。
多分削ると思いますが・・・。(´Д`|||)

1000715s11.jpg
脚もここまで組んで塗装してます。
上手く塗れていないんですが、なんとなく
”味”になってる気がして満足出来るのが不思議です。

何だか、いつまで塗り重ねるのか・・・
終わりの無いような感じがしてきました。(⌒~⌒)




ここからはオマケです。


100722s33.jpg
宣言通りに買いました。Σ( ̄ロ ̄lll)
MGのVコア・ブースター。
これを製作中のVガンに使うつもりはありませんが、
ディテなどを参考にしようかなと思いまして・・・。
特に武器類ですね~。

100722s32.jpg
リアルグレードも沢山”あった”。ヾ(>▽<)
もうあまり残ってませんが・・・。

私ごとですが、カミさんには当日出荷分の梱包を
無理に頼みましたので感謝です。(ヘ;_ _)ヘ









それでは、また~。m( __ __ )m










スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: 筆塗り3 [がんだまー]

こんばんわ!(^ヮ^)ノ

RGの箱カッコいいですね!
欲しくなります。

MGVコアブースターを参考に旧ブースターを作るって、ある意味大した精神力ですよ(^ヮ^;)

スネークアイは、、すんません良く知らんのです(^ー^;)

■Re: 筆塗り3 [cosmo]

ども~筆塗りやってますね~ん~自分もいつか
やってみたいなあ~”良い味”出してくださいね~
楽しみにしてます~^_^

■ [JJ]

筆塗り楽しんでらっしゃいますね♪
お節介かと思いますが、マシーネンは筆ムラを無理に消す必要は無いと思いますよ^^
タッチとして残しながらペタペタ塗ると更に味が出るかと♪

RGもう出てるんですね☆

■Re: 筆塗り3 [Hide兄]

お。スネークアイですね!筆塗りは楽しいんですよね。
僕はすっかりハマっちゃいました(^^)

■Re: 筆塗り3 [ガンプラ好きなお父さん]

がんだまーさん
RGはパッケージカッコいいですよ~。
折角なので是非作って下さい!
旧キットいじりは僕には難しいんですよ・・。(・・;)
ホントに参考資料が無くてですね~。
これで工作が進むと思います!


cosmoさん
良い味・・出せますかね~。
かなり難しいです・・・。(´Д`|||)
楽しみながら頑張りますので!!
期待しないでお待ちください!


JJさん
ムラは気にしないで行きたいのですが、
やっぱり慣れないですね~。
ブラシで塗装したくなります・・・。(・・;)
とりあえず、納得いくまで楽しみます!


Hide兄さん
ども!(⌒~⌒)
筆塗りはホントに予想外に難しいです。
そして奥深いですね・・・。
スネークアイも何処までいけるか・・。
とりあえず、オーソドックスに仕上げたいです!

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム