■ウォッシング

こんばんは~。

スネークアイもやっとここまで来ましたね~。
今日からやっとウォッシングです。(⌒~⌒)

100802s012.jpg
とりあえず、ウォッシング前に
パーツはすべて取り付けです。
パイプのポリがどうなるのか・・
非常に不安ですが・・・。
最悪、パイプは別塗装もアリですね。(・・;)

100802s016.jpg
ウォッシングはいつも定番のこのカラーから。
ジャーマングレーとダークグリーン。
見ての通りにタミヤさんのエナメルです。

100802s017.jpg
・・・ウォッシングもムラに。ヾ(>▽<)
肩の部分は濃過ぎましたね・・・。
ま、ここから拭き取りますので
気にしない、気にしない・・・。

100802s018.jpg
ティッシュにエナメル溶剤を付けまして拭き取りです。
今回はポンポンと叩く様に拭き取りです。

下半身は落とし過ぎました・・・。

100802s019.jpg
サイドもこんな感じ。
手の部分は白がはみ出していますが
後ほど誤魔化します・・・。

100802s022.jpg
反対側。
全体的にカラーが落ち着きましたね~。
ムラが馴染んで”まだら模様”のようです。

ウォッシングも今回で何回目ですかね~。
いつもグラデが馴染んでしまうので、
今回もムラは落ち着ような気がしてた訳です。

予想通りになってくれて嬉しいです!

100802s021.jpg
後ろはこうです。
個人的にはいい感じで納得感あります。
画像では良く解らないですが、
ホントに綺麗に落ち付いてます!

これで終わってもイイや・・ぐらいに
満足感あります。ヾ(>▽<)
もちろん止めませんよ~。

もだまだ続きます・・・。
ホントに楽しい作業が続きます・・。
だって、筆を使うたびにカッコ良くなるのです・・。

・・・上手い下手は無しですよ・・・。

こんなに楽しい事はありません。
さて、また塗装してきます!






それでは、また~。m( __ __ )m









プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: ウォッシング [hikogun]

こんばんわ~!!

うん!良い感じですね~♪筆塗りは
楽しかったでしょ!!
エナメルは、溶剤とかでプラ(特にスナップフィット)
が割れちゃったりするので、気をつけてくださいね~
エナメル溶剤よりも、画材のペトロールでふき取るのが
オススメです~

■Re: ウォッシング [ガンプラ好きなお父さん]

hikogunさん
楽しかったですね~。
多分ブラシ塗装も奥深いんでしょうね~。
塗装の面白さを改めて感じてます。
ペトロール、こんど探してきます!!
ありがとうございます。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム