■久しぶりにガンプラ

こんばんは~。

いや~、休みも今日でおしまい。
明日からお仕事!!(´Д`|||)
みなさん、休み中はガンプラ進んだのでしょうか?

僕はもっぱらスネークアイをいじってましたが
ほぼ完成・・。
もう少し手直ししてからお見せしようと思います!

という事で本日はガンプラです。
久しぶりにVガンダムですよ~。
100802s011.jpg
これです!(⌒~⌒)
しばらく放置でスミマセン・・・・。

では、今日のネタです。
100722s01.jpg
以前部品注文しましたこのパーツ。
ハードポイントを使いたくての注文でした。
オーバーハングキャノンに使うべく、工作開始です。

100722s02.jpg
使いたいのは丸いハードポイント部分のみ。
上手くパーツを切り離したいので
まずはニードルで丸いカットラインをなぞります。

100722s03.jpg
ちまちまやっていると面倒になってきまして・・。
切ってしまいました・・・。ヾ(>▽<)

ただ、こうしてしまうと・・・
僕の腕では加工が難しくなりました・・。
やっぱりエッチングノコでちまちまと
スジ彫りの延長でカットする方が良いと思います。

100722s04.jpg
ほらね。(T_T)
こうなりまして、パーツの保持が難しくなってしまいました。
何も考えず、ニッパーでバリバリカットしても
上手く加工するの難しいですね。反省です。

100722s05.jpg
なんとか切り出せました!
無茶な加工するから、かなり時間が掛かりましたよ・・・。

カットした部分を見て頂ければ
わざわざ小さく切らなくても良かったと思いますよね~。

100722s07.jpg
ちなみに、これ以降はこのように
すべてエッチングノコで丁寧に切り離しました。(⌒~⌒)
僕の場合は、こっちの方が速くて綺麗に切れますね。

100722s06.jpg
イメージはこんな感じです。

久しぶりにガンプラ作った気がします。

実は昨日、久しぶりにポリパテを使いまして・・
家族からヒンシュクを買いました。( ̄Д ̄;;
ほんの少し、裏打ちしただけなんですが・・・・。


今日はこれでおしまい。










それでは、また~。m( __ __ )m











プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: 久しぶりにガンプラ [ショートベル]

ちわ~
休み中、全くといっていいほど進んでません!w

いや~よく泳いだ・・・いや、水に浸かってたw

スネークアイ、完成乙ですた~
ウェザリングの途中軽かって見るもんじゃないですね・・・
どうなる事かと思ってましたが(エ
完成したらバッチリですね~

Vガンは大工作になりそうですね?
こういう切断するならやはりハイパーカットソー!
早いですよ?

■Re: 久しぶりにガンプラ [ガンプラ好きなお父さん]

ショートベルさん
休みは満喫したみたいですね~。(⌒~⌒)
スネークは作った本人が一番驚いてます。
塗装もいろいろ試してみると面白いですね~。
正直、また作りたいです。
ハイパーカットソー、店に・・と思いましたが
もうどこでも売ってますからね~。
自分用に一本買ってきます。ヾ(>▽<)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム