■親子でガンキャノン2

こんばんは~。

夏休みもあと数日。
ウチの子供たちは自由研究やら
読書感想文やらで親より忙しそうです。ヾ(>▽<)

僕も昼間はリーマン、夜はネットショップと
それなりに忙しく過ごしていますが
子供も大変だな~と思います。
大人の僕はもっと頑張らなければ!

で、今日も親子モデリング!
ガンキャノンの続きです。
工作は息子、塗装はお父さんの共同制作企画です!
100821s009.jpg
もうサクッと塗装してます。
実は子供に内緒でクレオスのレべリングシンナーと
ガイアのフツーのシンナーと使い分けてみたり・・。
お父さんもそれなりに遊んでいます。

少しそれますが、ガイアノーツの発色と言いますか
ツヤの感じはシンナーがいいのかな~と思いまして・・。
もともと半艶のガンダムカラーで試してみました。

結果的にレべリングシンナーの方がツヤは綺麗ですね。ヾ(>▽<)
ま、結果的には当たり前の結果ですが・・。

100821s008.jpg
白はジムの時に作り置きのモノ。
ちょっぴりグレーな感じです。

100822s001.jpg
唯一のマスキングポイント。
これはさすがに子供には無理ですね。
面倒ですが、白>黄色で塗装してます。

100822s007.jpg
はい、こんな感じで仕上がりました。
当然ですが、継ぎ目も消していませんので・・・。
スミイレもするとしたらガンダムマーカーですね。

100822s008.jpg
頭部のメインカメラ部分はキット付属の
シールで子供らしく仕上げ。
これでも十分カッコいいです。

もちろん、トップコートは先に吹いてますよ。
シール貼ってから艶消しクリアーはいけません。

100822s002.jpg
仕上げはクレオスのスーパークリヤー。
このつや消しは個人的に凄く好きです。(⌒~⌒)
缶スプレーでお気軽にサッと完了です。

塗装中、小3の息子は僕の隣でずーーっと
作業を見てましたよ。
今度は自分で塗装させてあげたいですね~。

100822s003.jpg
どうでしょうか!この仕上がり。
ヤスリ一切無しですよ・・・。
組み立てて使ったのはニッパーのみ。
デザインナイフも使っていません。

やっぱり塗装は凄い威力です!


とりあえず、完成画像は次回です。








それでは、また~。m( __ __ )m










プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: 親子でガンキャノン2 [JOHIRO]

こんにちは。
しっかり作成されてますね~。
お子さんとの共同作業、これもモチベが上がりますよね。
本格的な塗装でお子さんも喜んでいるのでは。
頑張ってください!

■Re: 親子でガンキャノン2 [ガンプラ好きなお父さん]

JOHIROさん
しっかりは出来てないですよ~。ヾ(>▽<)
ホントに細かい事は抜き!
ゲート痕もしっかり残ってますよ。
子供は仕上がって行く様子が楽しいみたいですね。
僕も頑張らねば・・・。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム