■ポリパテのあと

こんばんは~。

ホントに人は経つのは早いですね~。
週末もあっとういう間に終了。
気が付けば8月も明日でおしまいです。

ムリムリですが、9月と言えばオラザクです。ヾ(>▽<)
100828s001.jpg
恥ずかしながら、応募しました。
確か9月1日消印有効だったと思います。
参加しようとして、忘れていた人!
今ならまだ間に合いますよ。

・・・目標?参加する事です。ヾ(>▽<)
でもね、参加しないと解ら無い事ってあると思うんです。
ま、上手く無いのは自分が一番良く解ってますから。(´Д`|||)

リンク先から今年も入賞者の方が出る事を期待しています!


では、Vガンダム。
100829s001.jpg
少し前にポリパテを使って
裏打ちをしたパーツです。
サンディングスティックでゴシゴシ削って
整形しました。

100829s002.jpg
見ての通り、気泡が沢山・・・。
ここは毎度の気泡処理です。
デザインナイフで気泡をグリグリ拡大。
パテが入り易くします。

100829s003.jpg
またポリパテを練ります。
今回はポリパテの粘度を下げるために
薄め液を垂らしています!(結果は自己責任で)
粘度はアメリカンなマヨネーズの様です。

*硬化時間がかなり長くなります・・・
 パテが脆くなるかもしれません・・・ 
 結果は自己責任でお願いしますね。

100829s024.jpg
硬化を待って再度整形。
もちろんサンディングスティック。ヾ(>▽<)
まだ完璧ではありませんが、
ここからプラ板でも貼ろうかなと・・思います。


簡単ですが、今日はおしまい。


チョット紹介!
僕のお友達、geekサンがこんな素敵な企画を立ててくれました!
みんなでプラモの完成を目指す!
Stickamにアカウントを持っていて、模型制作をされている方が集まり、
各自が一日でキットを完成させるイベントが「S.O.M」です!
興味のある人はバナーをクリック!!
20100826193855078.jpg
これを機にスティッカムを始められてはいかがでしょうか!
僕のリンク先の皆さんも結構いらっしゃいますよ。









それでは、また~。m( __ __ )m










スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: ポリパテのあと [JOHIRO]

こんばんは。
オラザク出品、お疲れ様です。
紙面が楽しみですね!

スティッカム企画、このようなこともできるんですね。
参加したいなーと思いましたが、テキストチャットじゃ駄目なんですね。残念。。。

■Re: ポリパテのあと [ガンプラ好きなお父さん]

JOHIROさん
ども~、ありがとうございます!
オラザクは参加してみたかったので!ヾ(>▽<)
今回は特に目標は無し。
ただ、ズゴックは手を抜いてはいないので
これが現在の僕の全て!的作品です。

ステカム、当日は企画参加は出来なくても
誰かのライブに入れば良いと思いますので
盛り上がりましょう!!

■Re: ポリパテのあと [geek]

こんばんは!!

オラザク参加乙ですー!!
友達も最近追い込みで必死でしたよw

んで、この場を借りてなんですいませんが
JOHIROさんは、カメラがナイということでしょうか?
もしそのような場合でも、当日管理人の部屋でテキストしながらの参加も考えますので、イベントブログにある参加申し込みのメールアドレスまで連絡してください!!

お父さん場所借りてスマソ。

■Re: ポリパテのあと [よしを]

ども!
親子でガンキャノン拝見しました。
あえて
「完成させる事、塗装する事だけを優先」
してお子さんにモノ作りの楽しさを
伝えたお父さんって
なんかスゲーと思いました。。。

オラザク楽しみにしています。

■Re: ポリパテのあと [ガンプラ好きなお父さん]

geekさん
どんどん使って下さい!ヾ(>▽<)
応援してます!


よしをさん
いやいや、大したことないですよ。
最近は難し過ぎなんですよね~。
いろんな意味で。ヾ(>▽<)
ハードル下げて、完成したら褒める。
これで良いんですよね。
子供の作ったモノに文句は厳禁です。ヾ(>▽<)
息子の友達に自慢出来るものを作りたかったんです!
上手く行きました~。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム