■ティエレンを作ります!

こんばんは~。

今日からティエレン”も”作ります。ヾ(>▽<)
所属するSNS”模型大好き”の企画で
なぜかみんなでティエレンを作ろうと・・・。(・・;)
作ったキットを新年会に持ち寄ろうと・・・。

キッカケを説明すると長くなるので・・・
ただ、この企画の発案者はこの人!

それと、以前紹介した”模型大好き展示会”ですが
作品が追加されました!是非、覗いて下さいね!
会場はコチラ!!

では本題のティエレンです。
100817s011.jpg
ティエレンと言ってもスペースタイプです。
正直、ティエレンって変わってますよね。
何となく気になっていたんですよ。

100817s012.jpg
早速、工作開始!
この胴体の構造は凄いですね~。
何処が・・とか言葉で説明するのは難しいので・・・
興味ある人は組んでみて下さい!

100817s013.jpg
こんな感じで胸が可動するんです。
良く見たらエクシアと似てますね。
動きは違いますが、分割が・・・。

100817s014.jpg
頭が付きました。カッコいい!
上半身、結構ボリュームありますね・・・。
しかし、顔は小さいですね~。
モノアイは良いサイズがあるのでしょうか。

こんなこと言うと怒られそうですが
バーニアが多いのはちょっと・・ヾ(>▽<)
もちろん頑張りますよ~。

100817s015.jpg
背中のバーニアも立派です・・・。
宇宙仕様だけあって多いな~。(・・;)
この辺は凸モールドは作り直しでしょうね。

このキット、新年会に間に合わないと
罰ゲームがあるんですよ・・・。
だから、年末に焦らなくても良いように・・・
早めに作ります!ヾ(>▽<)

Vガンダムの工作も頑張ってますよ~。






それでは、また~。m( __ __ )m









スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: ティエレンを作ります! [wancoR]

どもども。
お久しぶりです。引越し完了に伴い復活しました!
今度はティエレンですか。また渋い機体ですね。
00映画あるから旬??
無骨な機体ですんで、ディテを加えてより男臭さが強調されることを期待してますね。

■Re: ティエレンを作ります! [いさな.]

ああ、私。ティエレン凄く好きなんです!
殆ど素で組んでるのでブログには
記事にしてないんですけれど…

お父さんの作るティエレン、どんな形になるのか
期待を持って拝見させて頂きますね!
工作や仕上げはもう是非参考にさせて頂きますねー!!

■Re: ティエレンを作ります! [daisan]

ティエレン、良いですね~♪
僕も一目惚れでした❤
HGキットはどの仕様でも秀逸だと思います^^v

個人的にはタオツーが好きです・・・
つか、カラーがピンクなのは反則ですよね!Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

■Re: ティエレンを作ります! [geek]

ティエレンかっこいいよねー!
パチ組だけしたけど、良くできてるし!

僕はいつかアンフをスクラッチしたいのである・・・w

楽しみにしてますねーー!

■Re: ティエレンを作ります! [サマナー]

発案者ですww

私 あと塗るだけになりました・・・
チョットは弄ろ!! とか言われそうですが
ほぼストレートです。。。

■Re: ティエレンを作ります! [ガンプラ好きなお父さん]

wancoRさん
引越しお疲れさまでした!
テェレンはサクッと作るつもりです。
wancoRさんも復活作品期待してますよ。


いさな.さん
ども!(⌒~⌒)
いやいや、そんなにチカラ入れませんよ。
頭部ぐらいじゃないですかね~。
しいて言えばやっぱり塗装は
楽しめそうですね!


daisanさん
タオツーはカッコいいですよ~。
初めはタオツーにしようと思ったんですが
レギュがスペースだったんですね~。
とりあえずスペース作ってから・・・
いろいろ作りたいです!


geekさん
アンフもカッコいいですよね~。
仕上げ的にはとても楽しめそうなMSですよね。
このキットも工作よりも塗装!で
頑張るつもりです。


サマナーさん
僕は参加者です。ヾ(>▽<)
僕もほぼストレート予定ですよ。
後ハメはサマナーさんの記事を参考に
カットしますので!
参加者増えると良いですね~!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム