■ティエレン組立て中

こんばんは~。

最近、口内炎が出来まして・・・
痛くてガンプラに集中出来ないんですよ。(・・;)

お昼のお仕事も営業なので
しゃべらない訳にも行かず・・・
仕方が無いので塗り薬を買ったんです。

これが意外に効きますね。
口の中に塗り薬ってある意味無茶な気がしますが・・・。
痛みは殆ど無くなります・・驚きました。

余談はここまで。

今日もティエレン組立て中です。
100817s018.jpg
腕が完成。
腕はともかく、肩のボリュームが良いですね!
しかしバーニアがでかい。

100817s019.jpg
本体と合体すると・・・
やっぱり肩幅が凄い。
スケールの違うVガンダムより大きいです。

頭部は存在感ないですね・・・。ヾ(>▽<)

良く見ると、ヤスリ掛けが大変そうですね。
面が小さくて沢山ある・・・。

それに肩に大きなマイナスモールドがありますね。
別パーツじゃないし・・・。
ここは塗り分けたいですよね~。

ま、臨機応変にってことで・・・。

100817s021.jpg
足です。
足も面が多いですね~。
それに小さいし・・・。(´Д`|||)
良い修業が出来そうです・・・。

100817s023.jpg
ヒザは挟み込みです。
定番工作は関節パーツの後ハメ加工か、
太腿パーツの継ぎ目を凹モールド化。

どっちでも良いんですが、ステカムしながら
気が付いたら太腿パーツを接着してました・・・。
従いまして、後ハメ加工に決定です・・・。

100817s017.jpg
後は武器。
ハンドガンです。
これ、説明読んだらビームじゃないんですね。
キャラ的には実弾の方があっていると思います。
でも細いな~。ヾ(>▽<)

やっぱり平日は進まないですね~。

週末はしっかりガンプラ作りましょう!!







それでは、また~。m( __ __ )m










スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: ティエレン組立て中 [ピカ]

おはようございます!
このMSのデザイン、格好良いですよね♪
腰前面がフラットなのが自分的には嫌いですがw、
ガンダムもそういうデザインだし、仕方が無いですね。
自分はキット購入していませんが、興味深々です。
製作頑張って下さい!

■Re: ティエレン組立て中 [かずを]

なぜ今ティエレンなのかっwwwww

口内炎はビタミンを摂取ししっかり体を休める
事ですぞ!!
俺歯医者さんみたいw!

■Re: ティエレン組立て中 [ショートベル]

コチラも中部人革連ネタですね・・・
流行ってるww

しかし懐かしいですね~
ボクはコレ、出荷日に買いに走りましたよw

最近、入り組んでてヒケが気にならないとこは
スチールウールでササッと・・・と言う
手抜きワザを覚えましたw

■Re: ティエレン組立て中 [ガンプラ好きなお父さん]

ピカさん
ティエレンはカッコいいですよね。
部分的に気になるところはありますが
今回はそれなりに・・・
チカラ入れ過ぎずに完成させたいと思います!


かずをさん
これ、SNSで沢山安く売っているから・・
というのが始まりです。ヾ(>▽<)
口内炎どころか被せモノ取れましたよ・・。
どうしたらいいんですかね?
って歯医者さんに相談してるみたい。ヾ(>▽<)


ショートベルさん
そろそろ作り始めないとペナルティーが・・。
初めは無かったはずなのに・・・
中部人革連は厳しいのです・・・。(T_T)
ベルさんも参加しませんか?ヾ(>▽<)
手抜き・・・コソ~リと賛成・・・。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム