■キャノンの軸、再

こんばんは~。

最近は記事内容が続かなくてスミマセン。
Vガンに飽きるとティエレン・・・
そして、親子モデリングと少し工作しては
また別のキットに手を出すという・・・。

初めの頃は2個同時に工作なんて無理!
と思っていましたが・・・

最近は同じキットを長期にわたって
いじり続ける方が難しいな・・なんて思います。ヾ(>▽<)

100829s012.jpg
今日は以前に作った、このパーツの
続きをやります!

100829s016.jpg
さすがにプラサポ丸出しではちょっとなので・・
プラ板でしっかり囲みます。

若干大きくなりますが、
ポリ隠しの為もあってしっかり囲います。

プラ板の隙間があると工作が増えるのと
接着時間の短縮の為に黒瞬を使っています。
もちろん硬化スプレー併用です。

100829s017.jpg
そして、使い古されたサンディングスティック。
ホントは240でも良いと思いますが
今回はプラ板も0.5mmなので320でも
すぐに整形出来ました。

・・・そろそろ新品下ろしますか・・。

少し大きいのは前回作った失敗作・・。
今回はかなり小さく出来ました。

同じ工作でもいろいろなアプローチが
出来ないといけないんですね。
少し変えるだけで結果はこれだけ違います。

100829s018.jpg
完成したパーツに、今度は
キャノンとつながる軸を作りました。
3mmのプラ棒ですね。

接着面積を確保する為に、軸の根元には
穴を開けた1.2mmのプラ板を貼ってます。

プラ棒の接着は瞬着です。
根元にパテのように盛ってます。ヾ(>▽<)

100829s023.jpg
取り付けるとこんな感じです。
さすがにプラ板の白は目立ちますが
ディテを入れて、塗装すれば問題無さそうですね!
結構満足な出来です。


これでVダッシュ完成までの山をひとつ越えました。(・・;)
次はキャノン本体ですね~。
こっちもどうして良いのか解らず放置ですから・・。

とりあえず、詰まったらティエレン。Σ( ̄ロ ̄lll)







それでは、また~。m( __ __ )m









スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: キャノンの軸、再 [ひぎつね]

お久しぶりです。

同じキットを長期にわたっていじり続けるのは難しいですよね。
気づいたら違うものに手を出していたとかよくあります。

旧キットを使ってVダッシュにしているんですね。
取り付けることができて、形になるとできた気になり違うもの浮気しないように(僕は浮気しちゃいますが…)

■Re: キャノンの軸、再 [ガンプラ好きなお父さん]

ひぎつねさん
こちらこそご無沙汰してます。
Vダッシュはここから進まないんですね・・。
どちらかというとティエレンが進みそうです。ヾ(>▽<)

■Re: キャノンの軸、再 [JOHIRO]

こんばんは。
小さいパーツなのに手を抜かず
しっかり作成されてますね。頑張ってください!

同時進行、私の場合は1週間ともたずに
辞めてしまいました。できる方を尊敬します。

■Re: キャノンの軸、再 [ガンプラ好きなお父さん]

JOHIROさん
ども!ヾ(>▽<)
同時進行・・・。
結局は同時進行じゃなくて2個作ってるって
だけで大したことは無いですよ。ヾ(>▽<)
工作に詰まるとこうなるんです・・・
ブログが無ければ1個しか作りませんけど。(・・;)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム