■だいぶ出来た。

こんばんは~。

今日気付いたのですがこのブログ、
3年目に突入してました。ヾ(>▽<)
なんか懐かしいですね~。

昔話はテーマが合わないので
今度機会があったらこの2年・・・
振り返ってみるのも面白そうですね。

ま、余談はこれぐらいで今日のガンプラ工作。
100907s023.jpg
今日はキャノン砲です。
ついにハードポイントの工作に突入です。

そのまま貼り付けるつもりだったのですが・・
結局、パーツの座りが悪いのでキャノン側に
穴を開ける事にしました。

100907s025.jpg
かといって、ハードポイントを埋め込む訳では
無いので大きな穴にはしていません。

あくまで、ハードポイントがシーソーにならない様に
しただけです。

ただ、ついでに内部の可動軸を固定出来たのは良かったです。

100907s024.jpg
こんな感じで接着する予定です。
塗装を考えて後ハメしたかったのですが
ここまで来ると、無性に接着したくなります・・・。

結局接着してしまいました。(´Д`|||)
塗装はマスキングです・・・。

100907s026.jpg
しかし、旧キットの工作も楽しいですね。
ヤスリ掛けもしっかりしないといけませんし、
モールドはヤスリを掛け過ぎて無くなるし・・・

後は塗装でしっかり塗り分ければそれなりに見えるでしょ。

100907s027.jpg
次はランドセルですね・・・。
ここも結構大変な予感・・・。


とにかく、頑張ります。








それでは、また~。m( __ __ )m










スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: だいぶ出来た。 [JOHIRO]

こんばんは。
3年目なんですね。おめでとうございます!

細かい部品なのに
綺麗に出来ていて、すごいです。
旧キットですが、楽しく進められていて
見ていてもうれしくなりますね。

■Re: だいぶ出来た。 [フリッパーグ]

こんにちは~ブログ三周年おめでとうございます。
ほぼ毎日のペースで更新されるので、
楽しくプラモデルを続けるモチベーションを頂いています。

キャノン、サフを吹くとかたちが見えてきましたね~
PCカバーがとても効果的です。
ランドセルも引き続き頑張ってください。

>無性に接着したくなります・・・
 私もよくやります…完成時の締としてやりたくなるんですよね。
マスキング時に後悔するのですが…ハハハ

■Re: だいぶ出来た。 [ガンプラ好きなお父さん]

JOHIROさん
ありがとうございます。
2年の間、いろいろありましたね~。
旧キットもそれなりに楽しいですよ。
ある意味修行です。ヾ(>▽<)
塗装がちょっと・・手間が掛かりますけどね・・。


フリッパーグさん
ありがとうございます。
スミマセン、2周年です。(T_T)
工作は基本的に好きなんですよね・・。
ただ、接着は後悔するかも。ヾ(>▽<)
マスキングも上手く出来ないと・・・
ここも修行と思って頑張ります!

■Re: だいぶ出来た。 [いさな.]

3周年おめでとう御座います!!
エネルギッシュな更新とその作品は。
正に継続は力なりの証明!
いつも尊敬しつつ勉強させてもらってます!!

これからもお体には気をつけていただいて
無理なさらない程度に頑張って下さいね!
Vガン完成、楽しみにしています~。

■Re: だいぶ出来た。 [ガンプラ好きなお父さん]

いさな.さん
いや・・2周年です。(・・;)
更新はもはやクセですね。
書かないと落ち付きません・・・。
ただ、製作は結構シンドイです。(´Д`|||)
これからもよろしくお願いします!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム