■プラ板を貼る

こんばんは~。

いや~、一気に寒いですね。
昨日はいつも通りに布団無しで
就寝したのですが、夜中に寒くて目が覚めました。ヾ(>▽<)

つい最近まで暑くて目が覚めていたような・・・。
みなさん、体調管理には気を付けましょう!

と言う訳で、今日の工作。
最近は仕事が忙しくて工作が進みません・・・。
疲れて踏ん張りが利かないんですよね。
すぐに寝てしまいます。(´Д`|||)

100912s033.jpg
プラ板の切れ端から似た形の2枚を
選びまして、ハンドバイス(ハタガネ)に挟みます。
ヤスリで削って同じ形のプラ板を
2枚同時に作る訳です。

100912s034.jpg
出来たのがこの2枚。
厚みは0.3mmですね。
この整形したしたプラ板をランドセルに
貼り付ける訳です。

100912s036.jpg
貼り付けたついでにピンバイスで穴あけ。
ドリルサイズは0.5mm。

以前作ったインパルスを思い出します・・・。

あ、磁石のフタはコトブキヤさんの
モールドパーツを使ってます。
ちょうど良いサイズでした。

100912s037.jpg
ピンバイスで穴あけついでに・・・
コチラにも開口してます。
少しは見れるようになってきましたね。

ただ、プラ板が薄過ぎで透けてますので
もう一枚、透け防止に貼り付ける予定です。

100912s035.jpg
後は少しスジボリでもしようと思います。

ランドセルの工作もメドが立ってきたので
そろそろ塗装・・と思ったのですが
武器に手を付けていませんでした。Σ( ̄ロ ̄lll)

武器か~・・・。
放置のテェレンを作ろうかな。

あ、今週日曜、26日はスティッカムのワンデーモデリングです!
詳しくはコチラから>>スティッカムワンデーモデリング
興味のある方、覗いて下さいね!







それでは、また~。m( __ __ )m









プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: プラ板を貼る [まる]

mixiやらMGやらfgで作品拝見させていただいております。
このたび、ブログを新調させていただきましたのでご報告にと・・・

毎度のごとくお父さん氏の丁寧な工作には驚愕の限り。これからの工作も期待しております。

■Re: プラ板を貼る [ガンプラ好きなお父さん]

まるさん
ブログ拝見しましたよ。
サイト名も変わったようなので
変更した方がいいですよね。

・・僕の工作は全然簡単な方ですよ。
すぐに真似できると思いますので
チャレンジしてみて下さい!
頑張りましょう!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム