■ヤスリ掛け

こんばんは~。

今回はティエレンです。(⌒~⌒)
Vガンダムも決して余裕がある訳ではないのですが、
ちょっと気分転換ですね。

しばらくはヤスリ修行です。ヾ(>▽<)
100929s019.jpg
パーツはこの通りバラバラです。
本体のボリュームはありますが、
パーツにすると結構少ないですね・・。

00系はバックパックがシンプルなので
作り易く感じますね。

100929s020.jpg
毎度のことですが、使用するのは
サンディングスティック、スポンジヤスリ
写っていませんがサマナーズスティック。ヾ(>▽<)
後はペーパー単体で使用したりですね。

僕は基本的にペーパー掛けは水砥ぎです。
リビング製作なので削り粉が舞わない様に・・・

100929s021.jpg
とりあえず、400と600で削りました。
久しぶりに真面目にペーパーを掛けましたが
なんだか集中出来て面白かったですよ。

しかし、画像のコックピットハッチ。
僕は手が出ませんでしたが・・・。

上手い人はどうするんでしょうね・・・。
切り飛ばすのは簡単ですが、
僕の工作レベルでは元には戻せないでしょうね~。

100929s022.jpg
まだまだ荒いですが・・・。
この裏側の小さい面なんかは削りにくいですね。

正直言うと、見えないからテキトーに・・・
でも良かったのですが、今回は真面目にしてます。
なぜかスイッチが入ってしまいました。ヾ(>▽<)

100929s023.jpg
この丸い部分はスポンジヤスリを使用。

三角のレール?凸モールドは削り飛ばそうかと
思いましたが、上手く再現する自信がないので
このままにしました。


たったこれだけのパーツでも
工作時間は1時間以上掛かってますよ。

ヒケ・・もちろんありますよ。
無い方がむしろ気味悪いです。ヾ(>▽<)

さて、今日も頑張ってペーパー掛けましょう。








それでは、また~。m( __ __ )m









プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム