■またヤスリ掛けはじめます

こんばんは~。

やってきました週末です。
今週の予定は本サフ>塗装開始!
の予定なんですが・・・。

一応、塗装終了までぐらいは
お見せできると思いますが、
コンペ用ですので完成画像はコンペ開始後ですね。

真面目な話、間に合うのか不安です。

101016s025.jpg
早速、サフ状態で満足もつかの間・・・
すでにバラバラです。(´Д`|||)
改めて、パーツの破損が怖いですね。
分解はかなりシビアです・・・。

しかし、コアファイターだけでこのパーツ量。
良く考えたらMGはインパルス以降で
一年ぶりなんですよね・・・。

101016s026.jpg
順番にヤスリ掛けです。
スポンジヤスリが写っていますが
置いてあるだけで全く使っていません。

サンディングスティックの800番と
同じ番手の耐水ペーパーを使っています。
ともに水砥ぎですね。

101016s027.jpg
コアファイターのヤスリを終えて・・・。
結構シンドイです。ヾ(>▽<)

状態はご覧の通りですね。
お世辞にも綺麗な下地とは言えません・・・。

101017s001.jpg
改めて、僕は曲面のヤスリが下手ですね~。
平面はそれなりに満足できるレベルなんですけど・・。
胸の部分はガンダム系の場合、目立ちますからね~。
もっと修行が必要です・・・。

101017s002.jpg
フェイスはサフを落としたついでに
若干削り込みました。
顎の部分も下側を削って見た目
少しですが小さくしました。

ま、書かないと解らないレベルですね。
個人的にはマスクの縦線が嫌いです。

ただ、消してしまうとVガンダムじゃ
無くなるような気がして・・・。

目立たない様にスミイレ無しとかに
すると思います。

後、ヘルメットのスジが太いかな~。
もう直しませんけどね。
太いながらもタガネで彫り直しています。


そして・・まだまだ、ヤスリ掛けは続きます。





それでは、また~。m( __ __ )m










プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: またヤスリ掛けはじめます [daisan]

僕は、スミ入れするとクドくなりそうなスジは
出来るだけ深く彫るだけにしてスミ入れはしません^^

ヤスリ掛け、頑張ってくださいね!


■Re: またヤスリ掛けはじめます [ガンプラ好きなお父さん]

daisanさん
やっぱり要らないディテってあるんですね・・。
今回のマスクのタテラインはホントに
納得いかないんですよ・・。
スミ無し決定です。(⌒~⌒)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム