■今日も雨・・。

こんばんは~。

今日も雨なので早めの更新です。
しかし、良く降りますね・・・。

実際の工作はメドが付いてきたので
ひと安心ですが、遊んでいる余裕はないですね。(´Д`|||)
来週末には撮影・・・出来ればいいな・・。
と思っています!!

では、製作記行きます。
101017s029.jpg
もう特にないですね。(・・;)
表面処理が終わって塗装中・・・。
特にまだ画像もないので塗装前の状態で
画像を並べます。

101017s030.jpg
ガンダムの塗装って難しいですよね。
メインの白も各ガンダムごとに微妙に違いますし
ブルーも赤、黄色・・・随分バランスで変わりますよね。


101017s031.jpg
いつもはあまり悩みませんが、
全体的にシロっぽくしようか、
濃いめにしようか悩んだり・・。

ま、現時点で塗装は終わってますけどね。ヾ(>▽<)
この時はかなり悩みました。

101017s039.jpg
あとはマスキングですね。
ヒジ等のハードポイント!
赤の縁取りは正直やりたくない。ヾ(>▽<)

でも、やらないと手抜きみたいでイヤなんですよ。

どちらにしてもキャノンはマスキング必須ですからね。
今さらながらに素直にMGにすれば良かったと・・・。

101017s047.jpg
そういえば、MGのコアブースター・・・
全く手を付けていませんね。ヾ(>▽<)

キャノコンが終わったらゆっくり作りたいですね。

まずはティエレンとジンクスですけど・・・。

こんなコメント書いていますが、
決して完成した訳ではありません。
とにかくギリギリの状態なのは間違いない・・・。( ̄Д ̄;;

さて、デカール貼ろ・・・。






それでは、また~。m( __ __ )m











スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: 今日も雨・・。 [ショートベル]

お祝いコメどもでした~

Vダッシュ、いよいよ追い込みですね
完成楽しみにしてま~す

それにしても・・・どこを見ても・・・
Vダッシュは・・・安い!涙!

■Re: 今日も雨・・。 [daisan]

Vガンは純白に近い白が似合うような気がします♪
あくまで、僕の好みですけどね~(≧▽≦)☆

つか、ガンダムの白で迷ったら
Gカラーの「ホワイト5」にしとけば間違いない!!、
と勝手に思ってますΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

■Re: 今日も雨・・。 [JOHIRO]

こんばんは。
着々と進められているようですね。
色合いはかなりいい感じ。淡い感じがたまらないですね。

来週末には撮影とは!急ピッチだと思いますが
頑張ってください!

■Re: 今日も雨・・。 [ガンプラ好きなお父さん]

ショートベルさん
追い込み、大変です。ヾ(>▽<)
デカールやらクリアーやらまだまだ
やる事が沢山あります・・。
あまり妥協したくないのですが・・。


daisanさん
最近は調色も楽しくてですね・・・。
いろいろ試したい訳です。ヾ(>▽<)
と言いつつ、塗装は終わってますけどね。(・・;)


JOHIROさん
もうこのまま終了したいです。ヾ(>▽<)
そうもいかないので今週いっぱい
頑張って完成させます!(T_T)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム