■今日も白です

こんばんは~。

キャノコンの締め切りが明日に迫りました!
本当にエントリーのみなさん、お疲れ様でした!
どんな凄いコンペになるのか、とても楽しみです。

僕はもちろん参加賞ですが、参加するって大切ですね~。
あれだけ納期がプレッシャーだと弱音を吐いていましたが
完成してしまえば何でもないです。ヾ(>▽<)

とにかく、発表を心待ちにしています!
それと、主催の千葉しぼりの皆さまには
この場を借りてお礼申し上げます。

この人数のコンペ主催は大変な労力だと思います。
本当にお疲れ様です。m( __ __ )m


では、切り替えまして・・Vガン製作記です。
101105s017.jpg
今日も白塗装なんですが、
先日とは違い、本体色の塗装です。

ガンダムの白もこれまた微妙ですよね。
機体によって結構違いますし・・・
今回は明るめにしようと思います!

101105s018.jpg
その前に、持ち手が足りない。ヾ(>▽<)
仕方が無いのでお店からHIQさんの
ペインティンググリップを自前で購入。

この商品、欠品中なんで申し訳ありませんが・・・。

初めて使いましたが、これ良いですね。
自分で作る方がもちろん安いですが、
自家製持ち手よりサイズが小さいので
かさばりません!!

欠品の理由が解る気がします・・・。

101105s019.jpg
話を戻しまして白ですね。
下塗りに使ったクレオスGXにミッドナイトを混色。
ほんの数滴です・・・。

これでビンごとガンダムカラーに
なってしまいました・・・。

101105s020.jpg101105s021.jpg
早速塗装。
見事にベタ塗りです。

いや~、予想以上に白いですね。ヾ(>▽<)
下地がグレーのサフなので少し遠慮したんですが・・。
GXの隠蔽力が高いせいか白の発色がいいです。(T_T)

ま、清潔な感じで良しとします!


そろそろティエレンの記事も再開しないと、ですね。
何処まで工作したのか思い出せないんですけど・・。

とにかくガンプラ作ります。(⌒~⌒)







それでは、また~。m( __ __ )m










スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: 今日も白です [hikogun]

こんばんわ~!!

自分も投稿完了しました~!!
コンペとかって、確かに納期があるのでシンドイ部分も
あるのですが、出来上がったときの達成感や
そこに並ぶ充実感がクセになってますね。

持ち手、拝見いたしました~、コンパクトで
良い感じですね!自分も自作なんですが、
クリップのものとアルミ洗濯バサミのものを
使ってました(って過去形?)
いや~、最近はあまりつかってないです(汗)

製作お疲れ様でした~、発表が楽しみですね!!

■Re: 今日も白です [ちょい]

公開が楽しみですね~~
追い込みのドキドキ感を共有できるのもコンペの醍醐味ですね。投稿終わったから言えるんでしょーけどw

■Re: 今日も白です [ガンプラ好きなお父さん]

hikogunさん
こちらこそ、お疲れ様です!
良いコンペになりそうですね~。
スクラッチも多そうですし・・・
個人的には参加だけでも光栄な感じです!
持ち手はヒコさんにはもう必要ないかもですね~。


ちょいさん
ども!こちらこそお疲れです!
最後はかなりのプレッシャーでしたね~。
完成して良かったですよ~。
ほんと、まだ作ってる人には頑張って欲しいです!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム