■デカール貼りです

こんばんは~。

Vガンダムの製作記もそろそろおしまいですね~。
感想自体はまた後日、完成画像の時にでも
書くとしまして、とにかく今年も完成品が少ないです。

おそらく、製作中のティエレンが今年最後の完成に
なりそうなので、完成は6体ですね。

難しいんですよね、作るだけならもう少し
増やせるかもしれませんが・・・
ま、数じゃないですよね。

来年も納得行く製作が出来るように頑張りたいですね。

では、もうすぐ終わりのVガンダム。
101105s039.jpg
今日はデカール貼りです。
使用しているのはHIQパーツさんのNCデカールです。
最新版の05では無く04を使ってます。
ちなみにもう在庫はありません・・・。(・・;)

101105s040.jpg
こんな感じで貼ってます。
前回もいいましたが、デカールは素手で殆ど触りません。

画像がもう他にないんですが・・・
今回は下地が良いのでマークセッターも殆ど使っていません。
下地が良いとデカールも貼り易いですね。
僕はそう感じました・・・。

101105s041.jpg
画像が無いので次行きます。
デカールも貼り付け後2日開けまして
クリアー塗装です。
何も考えずにガイアフラットクリアー吹きです。

しかし、この塗料はすぐに無くなりますね・・・。
最近は何回も繰り返し吹きますので・・
本当に減りが早いです。(´Д`|||)

101105s043.jpg
フラットクリアーを吹いた状態がコチラ。
意図してアップの画像は撮っていません。ヾ(>▽<)
コンペ用ですからね~。

101105s044.jpg

ちなみにデカールは50枚以上貼ったと思いますが
過去最高です。Σ( ̄ロ ̄lll)

それでも、こうして見ると特に沢山貼ってあるようには
見えないのが寂しいですね・・・。

一体あたりデカールを100枚以上貼るサマナーさん
やっぱり凄いと思います。

それと、いままではクリアー塗装って見え難いせいもあって
結構いい加減にプシューっと吹いていたのですが、ダメですね。

今回はしっかりムラ無く吹きつけたのですが、
仕上がりが全然違いました。ヾ(>▽<)
もちろん1回じゃなくて2回です・・・。

やっぱり、仕上がりを良くしようと思うと
無駄な事やいい加減にやって良い事は無いんですね。

しっかりと反省しています・・・。





それでは、また~。m( __ __ )m









プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: デカール貼りです [サマナー]

凄い人が来ましたよ~(バカ

そーなんですよね~
クリアー系って直ぐ無くなっちゃう・・・・
たぶん 見えないから念入りにしちゃって 
パーツ以外のところに多量に吹いてるって感じじゃないですか?
EXは大瓶だからまだイイんですけどね

■Re: デカール貼りです [daisan]

僕もデカールは100枚超えるのはザラです(゚∀゚)ノアヒャッヒャっ!
つか、1/100サイズなら調子に乗ると100枚なんてすぐ越えますよ!w
お父さんも是非調子に乗ってください!ww

EXクリアーは美しい仕上がりになるんですけど
使い勝手はちょこっと癖がある感じですよね^^;

単純なつや消しならクレオスの方が楽ですね!w

■Re: デカール貼りです [ガンプラ好きなお父さん]

サマナーさん
ども!ヾ(>▽<)
いや~、やっぱり100枚はスゴイですわ・・。
デカールのシート、すぐに無くなりますよね。
クリアー>ホント何処に吹いているのか・・。
すぐに無くなります・・・。


daisanさん
100枚オーバー、ここにもいらっしゃいました。
僕は今回調子に乗ってこの枚数なんですけど・・。
もっと沢山貼れるように頑張ります。ヾ(>▽<)
クリアーはいろいろ試してみますね~。

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム