■ツインアイをピカピカに

こんばんは~。

今日は特に何もないので、いきなり製作記です。(・・;)

さっそくツインアイですね~。
101106s012.jpg
パーツは後ハメ加工してないので
ノーマルのままです。

Vガンダムは1/100とはいえパーツが小さいですね。
ツインアイとメインカメラをピカピカに
するためにシールを貼ります。

101106s013.jpg
使うのはコチラ。
HIQパーツさんのミラージュデカール。
他にはオーロラデカールがありますが
僕はこちらの方が好きなんです・・・。

デカールと言っても水につけたりはしませんよ。
シールです・・・。

101106s014.jpg
左はライフルのセンサー部分ですね~。
左右とも同じミラージュデカールですが、
下地色が違うと見た目も変わります。

貼り方は簡単で切って貼るだけ・・・。
パーツは少し濡らしてから大きめに切りだした
ミラージュデカールを貼ります。

貼り付けたらデザインナイフで余白カットですね。

僕の場合は勿体ないので小さく切りだしたりして、
貼り付けに失敗して結局無駄が増えます・・。(´Д`|||)

大きめに切り出すのが上手く貼るコツではないでしょうか。

今回は画像がありませんが、
ツインアイの部分に使ったシートは
パーツより大きく切りだしました。

それも片方ずつ貼ってます。
一度に左右両方は貼るのは僕には無理でした。ヾ(>▽<)

101106s011.jpg
で、塗装の方は最後のフラットクリアー吹きです。
このビンは今回で終了です・・。
ついに無くなりました・・・。

101106s007.jpg101106s009.jpg
個人的にはキレイに出来たかなと・・思います。
やっぱりクリアーは大切ですね!

クリアーにかかわらず、今回はブラシ塗装の
難しさも少し解った気がします。

塗装って難しいですね~。
ま、何回も書いてますので今回この変で・・。









それでは、また~。m( __ __ )m









プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: ツインアイをピカピカに [hikogun]

こんばんわ~!!

シールですか!こういったモノって
あまり使ったコト無いので面白いですね!!
最近…
40過ぎてまともにシールを貼れる様になりました(笑)

■Re: ツインアイをピカピカに [JOHIRO]

おはようございます。
ミラージュデカール、私も持っていたような。
これを使えばよかったのか!と今更ながら後悔です。
今までキット付属をカットして使用していましたが
こんなにピカピカになるなら、これからはこちらを
使用します!

■Re: ツインアイをピカピカに [ガンプラ好きなお父さん]

hikogunさん
シールですよ~。ヾ(>▽<)
車の窓なんかに貼るのと似たフィルムですね。
使い方次第でいろいろ遊べると思います!
お試しください!


JOHIROさん
結構使えますよ~。
カラーはシートの状態と貼った状態と
かなり変わりますので面白いです。
キットのモノよりは良いと思います!
お試しください!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム