■キャノコン用Vガンダム完成!

こんばんは~。

ついにキャノコンが公開!
僕のVガンダムもチェックして下さいね~。

僕以外にもブログのリンク先の方々、
そしてプロモデラーの方々まで・・。
とっても見ごたえあると思います!

キャノコン会場はこちら!

では、僕のブログはやっと公開の完成画像。
とりあえず、1回目はVガンダム単体画像です。
画像はクリックで大きくなります!
Vdash_kansei006.jpg
素立ちです・・・。
と言うか、動かすのがイヤです。ヾ(>▽<)

Vdash_kansei014.jpg
後ろは・・スミマセン。
コアファイターの尾翼が切れてる方で
写真撮ってました・・・。(´Д`|||)

ちなみに、背景は塩ビシート。
本来は床に貼るシートです。
以前勤めていた会社の商品なんです。ヾ(>▽<)

多分絶版じゃないかと・・・。

床面は0.5mmのプラ板です。
意外とキレイでしょ・・・。

Vdash_kansei008.jpg
バストアップ。
腕はともかく、腰のハードポイントの
マスキング・・・もっと綺麗にしたかった・・。

今回はフラットクリアーをかなり神経質に吹きました。
それなりに仕上がりに反映されていると思います!

Vdash_kansei017.jpg
コブシはもう少し黒くても良かった・・。
ライフルもまだまだですね~。

レールガン?行方不明です・・・。
そう言えば・・MGのVコアブースター・・・。
作らないといけませんね~。

Vdash_kansei019.jpg
ツインアイはHIQさんのミラージュデカール。
デカールは全てHIQさんのNCデカールです。

Vdash_kansei011.jpg
ヒザのブチ穴。
ディティールもココと腕のスジボリぐらいですね~。
下手に工作するよりも塗装してデカール貼った方が
カッコ良かったりします・・・。

Vdash_kansei040r.jpg
次回はVダッシュガンダムで完成披露!
のつもりです!




ちなみに、HPもアップしました。
画像は被ってますけどね。ヾ(>▽<)






それでは、また~。m( __ __ )m










スポンサーサイト
プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: キャノコン用Vガンダム完成! [kyouhe1]

遅ればせながら、完成おめでとうございます!
このキットは全塗装するだけでも大変だったと思います。充分スゴイことですよ~^^
コンペのほうでも拝見しましたが、表面処理も丁寧で、
見ていて気持ちのいい作品だなぁと思いました^^

ともかくコンペおつかれさまでした♪
次回作もがんばってください~^^

■Re: キャノコン用Vガンダム完成! [神鯖]

お疲れ様です!
ようやく、キャノコン投稿者さんへのコメントに動けるようになりました!

あちらでの解説読みましたが、僕はたいした工作はうんぬんの部分
あれは間違ってますよ!!声を大にして言います!!!

お父さんの作品凄く丁寧で抜かりが無い!
これぞ模型のお手本とでも言いますか、実直に模型というものを魅せてくれています!^^

今回もいい作品を見せて頂きました!
おっと、今コメントしながら右斜め下のアマゾンの項に、ノモケン1が見えてますが

お父さんのブログ見てたほうが、基礎から解りやすく丁寧に学べて、しかも閲覧料タダときたもんだwww

■Re: キャノコン用Vガンダム完成! [ぴーすけ]

完成&出品おめでとうございます。
綺麗にできてますよね、マジで。
綺麗に作らないと汚すこともできないわけで、
お手本です。

明日はガンプラEXPO行ってきまーす(^^)

■Re: キャノコン用Vガンダム完成! [ちょい]

あらためて、キャノコンお疲れ様でした~
MGダッシュを使わない初志貫徹さに惚れましたw
ほんとまとまりも良くて、その丁寧な工作に憧れます( ̄▽ ̄)
NEXTもがんばってくださいませ~

■Re: キャノコン用Vガンダム完成! [8va.oga]

完成お疲れ様です。
キャノコンページでも拝見しました。

工作、塗装ともにビビットでかっこいいですねー!!
勉強になります。

■Re: キャノコン用Vガンダム完成! [どら息子]

こんにちは、どら息子です。

 完成お疲れ様でした。
清潔感のある塗装にほれぼれしてます。青色の発色の綺麗さが好きですね^^

 工作も纏ってますし、工作日記がすごく勉強になりました。
 このブログを読んでVガン作りたくなった人多いでしょうね。

 次回作も楽しみにしてます!!

 それでは

■Re: キャノコン用Vガンダム完成! [ガンプラ好きなお父さん]

kyouhe1さん
さすがにkyouhe1さんに褒められると嬉しいですね。
塗装もそうですが、模型は深いですね~。
この先もいろいろ勉強させて頂きますので
その時はよろしくお願いします!


神鯖さん
わざわざありがとうございます!
ある意味、記事の事を言っていただけると
ホントに嬉しいですね~。
プラの方は無いモノねだりで・・・
鯖さんの様な工作がしたいんですよ~。
これからもよろしくお願いしますね~。


ぴーすけさん
ありがとうございます!
そうですね、まずはキレイに・・と思って
作りました!汚したいんですけどね~。
お手本>トンデモナイです。ヾ(>▽<)
またお会いできるの楽しみにしてます!


ちょいさん
こちらこそ、お疲れ様でした!
MG発売にはさすがに参りましたが・・・。
これはこれで楽しめましたよ~。
丁寧>これは正直誰でも出来ますからね~。
せめて武器のスクラッチしたい・・。
また、勉強のために覗きに行きますね!!


8va.ogaさん
いやいや、まだまだですよ~。
個人的には味が薄い感じです・・・。(´Д`|||)
もうひと味!加わえられるようになりたいです!


どら息子さん
ありがとうございます!
今回は記事も詰まらなかったと思います・・。
大した改造してないですからね~。(・・;)
なので、誰が作っても丁寧に作ればこの状態には
仕上げられます!
って、かなりシンドイですけどね・・・。(⌒~⌒)

■Re: キャノコン用Vガンダム完成! [ほにほに]

完成、お疲れ様です~♪
ふつうに「MG」のキットに見えますよ!
僕にはこんなキレイには作れないし塗れません。。。orz

■Re: キャノコン用Vガンダム完成! [ピカ]

祝!完成!!
やっと全体像を拝見出来ましたw。
非常に丁寧な工作&塗装。
綺麗な仕上がりだと思います。
ただ、ガンダム系のバックにこの色は厳しいかな?と思いました。
製作お疲れ様でした!

■Re: キャノコン用Vガンダム完成! [JOHIRO]

こんばんは。
完成おめでとうございます!
あらためて丁寧な工作に非常に好感がもてます。
デカールが程よい多さで、とっても好みの状態です。
お疲れ様でした!

■Re: キャノコン用Vガンダム完成! [hikogun]

こんばんわ~!!

キャノコン製作お疲れ様でした~♪

ホント、お父さんの工作は丁寧で塗りも
綺麗なので安心します!!
細かな部分とかも、しっかり作ってあるので
纏まりが凄くいいです!!

■Re: キャノコン用Vガンダム完成! [オッサン]

こんばんは

僕も遅ればせながら完成おめでとうございます。
会場の方でもみましたが、やっぱり表面処理などに
時間をたくさんかけられていたんで本当に綺麗ですね。

いつかはこんなきれいな作品がつくってみたいです。

ティエレンも頑張ってください(・∀・)ノシ

■Re: キャノコン用Vガンダム完成! [ガンプラ好きなお父さん]

ほにほにさん
ありがとうございます。
筆塗りは味があって良いじゃないですか!
キレイに作るのは難しくないですよ~。
面倒なだけです!ヾ(>▽<)


ピカさん
ありごとうございます!
丁寧に工作するぐらいしかないんですよね・・。
キットが良すぎです。ヾ(>▽<)
背景はおっしゃる通りかもしれませんね~。
何か考えます!


JOHIROさん
ディテ、これ以上は無理なんです。ヾ(>▽<)
今回はどうしようもないですね。
無茶は出来ないし、キットは良いしで
僕は丁寧にする以外は無かったですね~。
良い勉強になりました!


hikogunさん
ありがとうございます!
ホントに嬉しいコメント!
個人的にはひと味足りない感じが・・。
ヒコさんのように見ただけで
解るような”何か”が欲しいです。(´Д`|||)
頑張ります。


オッサンさん
いや~、若いんだからすぐ出来ますよ。
このVガンは時間をかければ誰でもできる
完成度のはずです。
丁寧に作れば大丈夫、出来ますよ。(⌒~⌒)

■Re: キャノコン用Vガンダム完成! []

こんばんは~
見ましたよ~ガン父さんのVガンダム~~美しい仕上がりにうっとり、、
マスキングで苦労されたようですが僕も今回はマスキングが結構ありま
して(〃゚д゚;A アセアセ・・・大変でした。
でもマスキングはぐときって楽しいですよね~~~一緒塗料まではげる
とへこみますが、、ww
キャノコン作品完成おめでとうございます~~そしておつかれさまでした~

■Re: キャノコン用Vガンダム完成! [ガンプラ好きなお父さん]

ゲスト(cosmo?)さん
こちらこそ~。
マスキング、丸が辛いですね・・・丸が・・。
あとは旧キット部分は面倒でした・・・。
とは言ってもフィジカルよりは楽だと思います!
またご一緒したいです!!

■Re: キャノコン用Vガンダム完成! [COSMO]

ガン父さん こんばんは~
またやってしもたil||li_| ̄|○il||li な、名前がw
よくわかったね~(〃゚д゚;A アセアセ・・・
顔文字かな??ww
失礼しました~オラザクの記事もありがとうございました
またコンペ一緒に参加したいですね~

■Re: キャノコン用Vガンダム完成! [ガンプラ好きなお父さん]

COSMOさん
そうですね、文面と足跡ですね~。
何となく文面でわかりますよ。ヾ(>▽<)
ホントにおめでとうございます!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム