■コブシをカッコ良く

こんにちは!ヾ(>▽<)

昨日はブログ更新できませんでした~。(・・;)
ま、言い訳してもしょうがないので
代わりに今日更新です。

前回言ってましたコブシをプチ工作しようと思います!
101121s014.jpg
ダブルオー系のコブシは特にダメダメって
訳ではないんですが・・・。
武器を持たすための穴はやっぱり頂けません。

101121s015.jpg
目標はコトブキヤさんのハンドユニット。
とにかく、なるべく簡単に工作したいともいます。

まずは、4本指の方をエッチングノコで切り離しました。
と言っても親指と切り離すだけ、簡単です。

101121s016.jpg
切り離した指パーツをこんな感じで
角度を変えてあげればそれなりに見えますよね・・・。

ついでに、親指もそのままでは不自然なので
自分の手を参考にしまして・・・
関節部分に切れ目を入れて角度調節しました。

101121s021.jpg
この状態で接着しました。
親指のカットした隙間はHIQのクリアパテで
整形しました。

・・・が、親指の工作は後回しの方が
この後の4本指の整形が楽ですね・・・。

気の向くままに工作すると簡単な筈が
工作の難易度を上げてしまいますね・・。(´Д`|||)

101121s022.jpg
それからアルテコです。
指の整形をしたいのですが親指が邪魔ですね。
今さらですが、本気で親指を切り離そうか悩みました・・。

101121s023.jpg
アルテコ盛りました~。

アルテコを使った理由は
・使うのがお手軽なのと
・ポリより臭いが少ない
・エポは盛るのが苦手で硬いので嫌い

ただ、気泡は面倒ですけどね・・。
欠け易いのもありますけど・・。
何しろ使わないと勿体ない・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)



そんな訳で今日はおしまいです。







それでは、また~。m( __ __ )m










プラモ・模型ブログランキングモデ・ギャラのブログランキング

■コメント

■Re: コブシをカッコ良く [ピカ]

拳の工作の解説ありがとうございます!
早速使わせて頂きます♪

アルテコやっぱり気泡、多いんですね。
tee-iさんも仰っていて、自分は購入を見合わせました。
最近はラッカーパテも使い始めました。
ポリパテ全然使っていないので固まっているかも…。

■Re: コブシをカッコ良く [ガンプラ好きなお父さん]

ピカさん
この辺りのキットはもともとカッコいいんですよね。
だからこんな工作も可能になるんですよ~。
旧キットはもっと難易度上がると思います・・・。
アルテコは使い方が下手なんですかね~。
プロの方は使う人が多いですからね・・・。
黒瞬でも良いんですけど・・削るとなると
アルテコかポリが好きです!僕の場合は欠けますけどね・・。
プロはポリでガンダムのフェイスを作りますからね。
凄いです・・・。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)

Author:ガンプラ好きなお父さん(ガン父さん)
大好きなガンプラを日々楽しく製作しています!
そろそろビギナーを卒業か?

HP作りたい方はこちら!

使いたい方はコメお願いします!
メールで差し上げますよ!!

お父さんのお店!

お世話になりました!
ガンプラ通販 ストライク

ストライクは平成24年9月末をもちまして無期限休業となりました。リンク先の皆様にはサイトでのご紹介、バナーやリンクでご協力いただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンプラおすすめ

ガンプラお薦めサイトです。
改造パーツ,模型用工具はココ!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ガンプラ完成品投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
上手い人はたくさんいますね~。

Twitter

FOLLOWはお気軽に!

QRコード

QRコード

参加します!

ガン父さん

模型大好きSNSに参加しています。 模型大好き 参加希望はブログコメントへ!

完成品!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム